140017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

fc1314

fc1314

Calendar

Favorite Blog

ゆったりのんびり bluemoon09+さん
ほっこり TIME Pumpkin♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.07.31
XML
カテゴリ:次男
長男の約1週間の熱がやっと下がって、梅雨明け宣言と共にさぁ!これから夏休みを満喫するぞぉ~上向き矢印と意気込んだのもつかの間、土曜日から次男が熱を出しましたしょんぼり

昼間は熱っぽいものの食欲は変わらずあったし、機嫌も良かったのですが、夜中の2時ごろ39度4分にまで上がったので坐薬を入れました。が、慌てていたのか寝ぼけていたのか長男の坐薬を入れてしまったのですショック
すぐに病院へ電話しました。受付の電話の向こうで「早くしろ!」と怒鳴る男性の声が聞こえ、救急の患者さんなのか、現場の大変さが伝わってきました。
こちらもドキドキしてしまい緊張感が走る中で電話口に出られた先生は、落ち着いた、というかのんびりした口調の先生だったので、焦った気持ちがいくらか落ち着きました。

坐薬は10倍入れると危ないが今回は2倍量なので、まず大丈夫ということと、万が一体温が下がってきたら体を温めること。熱が下がらない場合は通常6時間空けて坐薬をうつのですが今回は8時間空けること。等を聞いて電話を切りました。
とりあえず安心して様子を見ることにしました。

無事、朝方には38度ほどになり、機嫌良く一日を過ごしたのですが、やはり夜になると熱が上がりました。

今日、病院へ行ったのですが、熱だけだったので薬ももらわず結局様子を見ることになりました。
長男は咳が出始めました失敗

あ~わからんスッキリしない風邪。早く完治したいなぁ・・・
夏休みよ。待っておくれ~ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.31 23:07:26
コメント(2) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X