140041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

fc1314

fc1314

Calendar

Favorite Blog

ゆったりのんびり bluemoon09+さん
ほっこり TIME Pumpkin♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.11.09
XML
カテゴリ:スイーツ

どうしても食べたくて、すぐに食べたくて、ケーキアップルケーキケーキを焼きました。
ちょうど2日前に煮りんごを作っていたのでそれを使い、ホットケーキミックスで簡単に出来ました。

《材料》
ホットケーキミックス150g  バター50g  卵2個  砂糖50g  牛乳大匙3
りんご2個 砂糖 レモン

《作り方》
卵と砂糖を泡立て牛乳を加え混ぜる。ホットケーキミックスも加え、溶かしバターも混ぜる。
りんごは砂糖とレモンで煮ておく(好みの甘さで)。
型に煮りんごを詰め、上から生地を流し入れ、180度のオーブンで40分焼く。


焼けるまでの甘い香りが漂う時間が幸せ手書きハート
焼きたてを食べられる贅沢さぺろり
家で焼く素晴らしさは計り知れません。
小学生の時、お菓子作りに目覚めたのですが、粉や卵やバター、材料は変わらないのにいろんなケーキが生まれることに感動を覚えました。
作る過程の楽しさもお菓子作りの魅力です。
最近は、簡単なものしか作ってませんが、また凝ったものも作ろうかな~ウィンク
  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.09 23:17:32
コメント(2) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X