140042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

fc1314

fc1314

Calendar

Favorite Blog

ゆったりのんびり bluemoon09+さん
ほっこり TIME Pumpkin♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はコーラスの茶話会と年長のランチ会がありました。

茶話会でもランチ会でも卒園に向けて涙ポロリの場面もあり、とてもほのぼのした、気分の良いひと時だったのですが・・・

午後、お友達の家に遊びに行かせてもらい、聞いた話によるとランチ会では裏でいろいろあったようで少しブルーな気持ちになりましたわからん
今回のランチ会は役員さんが発起人ではなく、有志で年長のママ全員に声をかけてくれた人たちがいました。
もうすぐ卒園ですがクラスでも年長全体でもランチ会などがなかったので、急遽企画してくれたのです。でも、やっぱり役員さんには声をかけたほうが良いということで、話が上がった時に承諾してもらっていたそうですが、何日かして「役員さんが気分を害している」と広まったようです。

私は、送り迎えはさっさと帰ってしまうタイプなのでそんなことはつゆ知らず・・・当日、役員さんへの花束も用意してくれ、サプライズでプレゼントしたりとかなり盛り上がっていたので、私も感激していました。

私に話をしてくれたママがランチ会の企画があることを役員さんに最初に伝えたらしくて、その言い方がまずかったんじゃないかと他のママから指摘されたそうで、かなりショックを受けていました。
私もそれを聞いて、怒りを覚えました。

役員さんが不快に思うのも理解しがたいことだし、伝えてくれたママ友のせいにするのも・・・
仲の良い学年と思ってきたし、普段楽しく関わってきたママ友の間でそんなことがあったことがショックでした。
これからの付き合い方でもいろいろ考えさせられた日でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 01:28:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X