139842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

fc1314

fc1314

Calendar

Favorite Blog

ゆったりのんびり bluemoon09+さん
ほっこり TIME Pumpkin♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.08.29
XML
カテゴリ:兄弟

昨日、先日プールへ一緒に行ったお友達宅へ遊びに行きました

男子4人、遊びの好みも似ていて、平和に遊んでいました

5時を過ぎ「そろそろ帰るよ~」と言うと

次男が「今日お泊まりしてもいい?」と言い出しました

すると長男までもが珍しく「俺も泊まる~」

お友達ママは快く引き受けてくれました

ところが、夕食を一緒にいただいている時、突然長男が「俺、食欲ない。帰る」

あれまぁ・・・しょんぼり

お友達ママが気を利かせて「朝まで将棋やろうや」と言ってくれました

すると一転、「やっぱり泊まる」

私が帰った後、ご主人が帰ってこられて遊んでもらい、10時半頃やっと寝たそうです

その間、2人とも全然平気だったようです

今朝は6時頃から起きて、またまた遊びまくったそうで

お昼ごはんまでいただいて帰ってきました。

そして、今度はお友達兄弟がウチに泊まりに来てくれましたスマイル

彼らは、初お泊まりです

ベイブレードで大盛り上がりして、相撲をとったり、外でボール遊びしたり・・・

時々もめることもありましたが、口を出さずに様子を伺っていると、自分たちで解決していました

ごはんを食べた後、花火を少しだけ楽しみ

お風呂も4人で入って、歯磨きもさっさと進んで出来ました

そこへ主人が帰ってきて、少し寝るタイミングを逃したのですが

絵本を読んだりして9時半頃寝ました

ゆっくり、お休みハート(手書き)


今回、ウチでも友達宅でもお兄ちゃんたちが頼もしく感じられました

まだまだだなぁと思っていた彼らも、小学生らしくなってきたようです(両ママの感想)

しか~し!! 

実は、友達兄は自由研究、ウチの長男も読書感想文をやり残しています・・・

夏休み最後のお楽しみの後は、苦痛が待っていることでしょうあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 23:04:03
コメント(2) | コメントを書く
[兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X