140047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

fc1314

fc1314

Calendar

Favorite Blog

ゆったりのんびり bluemoon09+さん
ほっこり TIME Pumpkin♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.10.02
XML
カテゴリ:お出かけ

今年2度目のキャンプ!

毎年、夏休みの暑い時にしかしたことがなかったので、少しドキドキ・・・

でも、今回は友人たち2家族と一緒なので心強い

しかも、今回はキャビンで寝ます

朝出発車

お昼前に到着し、さっそく芝滑りを満喫しました

キャビンに着いた頃、鹿を発見

野生の鹿を見たのは初めて!(奈良の鹿は別として)

「うわー!シカ!シカ!シカ!」と思わず叫んでいました

長男も次男も見れなかったそうで、キャンプの感想の「悔しかったこと」に挙げていました

お昼ごはんは軽くインスタントラーメンと友人が持ってきてくれたおにぎり

食べてからは川遊びやボール遊びやサッカー、フリスビーなど止まる事がありませんでした

遊んでいる間、カラスが食材を狙っていました

賢いので、留守宅を狙います

どのキャンパーも生ゴミはまだ発生していないので、

封の開けられていないお菓子やカップめんが襲われ、散乱していました

ウチのキャビンもちょっと目を放した隙に狙われました

コンチクショウメぷー

夕方、早めにバーベキューの準備を始めました

楽しい美味しい時間はゆったりと過ぎて行き、深~い夜に突入です

空を見上げてみれば、星が近くてとても綺麗でした

星を見て、長男は怖いと言いました

私も幼い頃、自然の中で怖いと感じたことを思い出しました

いろんな感じ方をして良いんだ

いつか怖いと感じたことが感動に変わればいいな

そんなことを願いつつ、キャンプって良いなと思ったのでした

男子3人は久しぶりの幼なじみと寝る前までキャビンの中で仲良くしていました

その頃女子は残った豚汁をおかわりしていたのでした

さて、キャビンの中、想像以上に快適でした

主人は既に夢の中

子どもたちもあっという間に寝てしまいました

私は子ども達が寝返りを打つたびに目が冷め、布団をかけつつ

各自1枚ずつシュラフを用意すればよかったと後悔したのでした

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.04 23:55:09
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X