140009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッと tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

fc1314

fc1314

Calendar

Favorite Blog

ゆったりのんびり bluemoon09+さん
ほっこり TIME Pumpkin♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.04.04
XML
カテゴリ:お出かけ

いよいよ沖縄も最終日です

今朝はホテル前のビーチを散歩しました

hotel.jpg

朝食を済ませた後、チェックアウトして、琉球ガラス村へ向かいました

ホテルでお土産を見ていたら、グラスが欲しくなったからです

こちらの工房では自由に見学もできます

花瓶の製作過程を拝見しました

迷いのない手さばきの職人さんの姿に、見入りました

お見事!

お目当てのグラスと、ガラスの屑を買いました

ガラス屑は、何か工作に使えるかなぁと思って・・・

楽しみスマイル

お次は、沖縄食材を求めに「道の駅いとまん」へ

ホテルから近くて何度も通いましたが、今日は野菜や沖縄そばの麺、てびち等

生鮮食品を買いました

子どもたちは、私たちが物色している間、隣接する公園で遊びました

itoman.jpg

遊具は少し錆びついていましたが、珍しい遊具もあり、楽しそうでした

yuugu.jpg

1時間ばかり遊んで、次は瀬長島へ車を走らせました

やっぱり最後は海!ということで

こちらの海岸では、那覇空港に発着する飛行機を近くで見ることが出来ます

hikouki.jpg

海は干潮時だったので、面白い生き物がいました

近づくと砂の中に潜ってしまうカニのような物体

それが、巨万といました

砂浜では、またまた貝殻や珊瑚を拾い、それぞれに遊びました

そうこうしているとお腹が空きました

行ってみたかった「首里そば」へ行きました

soba.jpg

初日に食べたそばも美味しかったですが、

それとは全然違うもので、こちらもとても美味しかったです

かための手打ち麺と、あっさりしただしがとても良かったです

さて、後は空港へ向かうだけ

帰りの飛行機の中では、もう次行きたい所を言い合っていました

また行きたいね四つ葉お疲れ様でした飛行機

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 11:06:54
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X