050378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**sky vegetable garden**

**sky vegetable garden**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sky vegetable garden

sky vegetable garden

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2009年09月12日
XML

 

 2度目のドライバジルを作っていますスマイル

 

バジル

 

バジルは収穫すればするほど、生育旺盛になるようで赤ハート

収穫した後も沢山の新芽が出てきてます音符

 

今回はペパーミントも一緒に乾燥してみましたオーケー

 

ペパーミント

 

綺麗な葉のペパーミントを、紐に結びいて座

約1週間乾燥させました

 

ペパーミント

 

こちらはバジルに比べて、かなりパリパリです台風

香りは生よりもマイルドな感じですねぇバイバイ

 

ペパーミント

 

きらきら左→ミント

きらきら右→バジル

(今回は細かくせず、葉をそのまま保存する事にしました)

 

葉を取り、煮沸消毒したビンに入れ保存し、

ミントはハーブティーとして、バジルは料理に使いたいと思います四つ葉

 

きらきらブログランキングに参加しています

クリックするとランキングが上がります

1日1クリックしていただけると、とっても嬉しいです

下矢印

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

 

きらきら楽しい園芸用品が沢山あります

下矢印

お庭で始める、今日からちょこっとエコライフ♪  お庭のお手入れグッズ&旬の苗が満載!  今が旬!魅惑のバラ祭スタート  芝生のことならお任せ!ライバルはゴルフ場!

 


バジル

 


たまごハーブ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月12日 00時18分55秒
[ブラックペパーミント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.