425080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

バキ外伝 疵面

バキ外伝 疵面(スカーフェイス)

疵面

日本一の天才喧嘩師。
人は彼のことをそう呼ぶ。
身長191cm、体重166kg。
全身に深い傷跡を持ち、胸にはヤクザの金バッチ。
彼と一度目をあわせれば、たいていのものは怯まずにはいられない。
それが、天才喧嘩師、花山薫の風貌だ。
しかし、真に驚くのは彼の年齢だ。
なんと、喧嘩師、花山薫は若干19歳。
いまだに未成年なのである。
何もかもが想定外の喧嘩師は、日夜さまざまな漢たちと戦っている。

「花山薫」
喧嘩師、花山薫の物語は、「グラップラー 刃牙]の外伝として語られている。
本編では、どちらかというと脇役として登場する花山薫だが、その人気は本編でもきわめて高い。
彼の特技は、いうまでもなく素手喧嘩であり、その実力は本編の主人公、範馬刃牙も認めるほどだ。
特に特殊技として知られているのが、彼の素手による攻撃だ。
彼は、束ねたトランプを引きちぎるほどの握力の持ち主であり、 素手による握りだけでも十分すぎるほどの武器となる。
これは握撃と呼ばれており、驚異的な攻撃力を誇っている。

「迫力の格闘シーン」
このマンガ、および本編の「グラップラー 刃牙]は、格闘の描写がすばらしいことで有名だ。
しなやかな筋肉、飛び散る汗。
どれをとっても、超一流であると感じている。
格闘マンガファンには、たまらないマンガではないだろうか。

「外伝」
本編のバキシリーズは、週間少年チャンピオンに掲載されている。
少年チャンピオンといえば、少年ジャンプ、少年サンデー、少年マガジンにならぶ有名少年誌であり、読者数も非常に多い。
実際、バキシリーズの人気はとてつもなく、間違いなくチャンピオンを代表するマンガだといえる。
そんなバキシリーズの外伝「疵面(スカーフェイス)」はチャンピオンREDという雑誌に掲載されている。
本編をより知るためにも、こちらのチェックも欠かせない。

他のマンガ・アニメ紹介へ


© Rakuten Group, Inc.