144306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こけこっこの日常

こけこっこの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2009年04月27日
XML
カテゴリ:その他
母の退院日病院が決まりました!

連休明けの5月8日。ウィンク
調度旦那も休みだったりするので良かったです。

しかし。。。母が自力で膝に負担がかからないように生活するには、家の改修が必要なんです。

リハビリの先生と、ケアマネージャーさんと相談して、
手すりをつけ、玄関や勝手口の段を緩やかにすることになり、業者さんに見積もり依頼をしてあったのですが。。。

ケアマネージャーさんに紹介してもらった業者さんと、大きな業者さんの見積額の違いにびっくり!!!!



方や全部で16万。

大手はなんと43万!!


なんじゃそりゃ!!


更に。。。。

何件も請け負っているって言う割には、こちらの質問にちっとも答えられない。

見積額に入れちゃいけないものまで一緒に見積もっちゃってる。。。。

急いでいるのに、工事日もあげられない。怒ってる



業者によってこんなにも違うなんて、、、


やはり見積もりは、複数から取り寄せなきゃダメですね。

特に介護関係は、知識があるかどうかで、工事内容が全く変わってきます。
いろいろ相談にも乗ってもらえますしねピンクハート




身障者となった親族かいたら、まずは市に申請。
          ↓ 
市と提携しているケアマネージャーさんに連絡。


それから改修を行っていくのをお勧めします。

支援に必要な改修費用(20万まで)の9割負担してもらえますし、(市によっては60万まで対象)、入浴用椅子等の備品も10万ほどフォローしてもらえます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 22時50分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X