717255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生涯ドブ釣り

生涯ドブ釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドブ吉梅ちゃん

ドブ吉梅ちゃん

お気に入りブログ

山へ! 青ライオン1091さん

お花見 香魚真さん

   あゆ釣り 興津の吉さん
富山の鮎毛鉤釣り(… ayukitijiさん

コメント新着

aki@ Re:特別採捕一日目(10/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
佐藤清@ Re:今日の朝どれの天然鮎 相模川 7月28日(07/30) 画像と共に励みになります、ありがとうご…
ik1227@ Re:今日の朝どれの天然鮎 相模川 7月28日(07/30) 立派な鮎達ですね!大会前に森の下でやり…
ドブ吉梅ちゃん@ ドブ釣り好きな千葉県人ですさんへ ぜひお越し下さい!お待ちしていまーす。
ドブ釣り好きな千葉県人です@ Re:いつまで遊んでくれるか 一雨欲しい相模川(06/17) いつもブログ見てます、相模川良く釣れて…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

2018年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
15日の昨日はかみさんの運転手で山中湖まで行って参りました。
関東アーチェリー競技会、うまくすれば全日に行けるという大会
らしいのですが、かみさんは空気読んだのか予選敗退。残念。




富士山。いつ見てもご立派ですなあ!

SNSで今さんから囮がとれない、晩酌の鮎もないとのメッセージ。
慌てて釣れなくなったかと、暗闇から出勤。着くと先着一名。
私は並んで鶴の駄目なので、遙か上流へ陣取りました。
タバコふかしながら様子見。ん、もう湧いてるじゃないの?
慌ててつぃかけつないで第一投当りますね、型が良いんです。
下手の翁も竿をたたみっぱなしでしたので釣れてる模様。
こっち来ないなと安心して竿を絞り続けて8時に上がりました。

白いの少なく真黄っき多し。
一郎さんに差し上げると50も居るじゃん!デカいよ!
こんなん友でも釣れないよ!
喜んで頂けて幸い。まだまだ釣れる相模川でした。一安心。

ただ最近の湧いてる鮎にハリが合わないのかととっかえひっかえ
しますが、そんなに釣果変わらず、何かと考え釣り方に工夫をしました。
これだとどんなハリでも同じようにアタリがありました。
ハリじゃなく釣り方を工夫するのも面白いですよ、
そんな時期になったようです。百合が咲く頃釣れないといいます。
釣り方変えれば釣れますよ!
これは言葉では説明できないのでお伝えできないのですが。
皆さん誘い方を色々工夫してみて下さい。想わぬ釣果が,,,





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月16日 17時13分23秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.