381300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.16
XML
昨日は、いつもの業界団体青年部の役員会の日で、
先日の総会で役員改選後1回目の役員会だったので、恒例により懇親会付き。
いえ、これからは毎回懇親会付きになる予定・・・(^^ゞ

そして、第1回目の時にはこのお店を使うのも恒例。

紅蘭亭 下通り本店  (096)352-7177
行った本人が言うのもなんですが、特別美味しい!と言うお店ではありません。

ただ、建物が大きいので、色んな人数に合わせた個室があるのと、
店員さんが、全員深いスリットが入ったチャイナドレスなので、
多少、料理の味が・・・でも、男性陣からクレームが出ることのないお店(笑)

事務局の女の子と、私が、いつも場所を検討するのですが、
ネタがなくなったら「必殺!紅蘭亭」となるのです(^^ゞ

s-6月16日アップ 002.jpg

昨日は飲み放題のコース料理だったから、特別に変わった料理もありませんでした。
これは、最初のスープ・・・

フカヒレと茎ワカメのスープ。
海草のとろみと、フカヒレのシャキシャキ感は良かったです。

s-6月16日アップ 004.jpg

これは3品目くらいに出てきた、鶏肉と葉ニンニクの炒め物。

この前後は飲むのが忙しくて、写してません(自爆)

でも、最後に焼きそばみたいなのが出てきたんですが、
平打ちの細麺?みたいな変わった形の麺でしたが、それは歯ごたえがあって美味しかったです。


いつもの業界団体青年部は、みんな仲が良いので飲み方も多いし、
お店が自分達の自由で選べるので、それが嬉しい(∩.∩)

なので、この青年部で何かをやる時には圧倒的に洋食が多いです。

青年部というだけありまして、通称「親会」と呼んでいる本体があるわけですよ。
この本体も含め、公式行事は和食の会席が多いので、青年部でそれをセレクトする事はありません。
ちょっとお洒落な居酒屋・・・と言うのはありますが、
大抵は、気取らないイタリアン・・・(私と事務局Yちゃんの個人的好みが多大に入ってる)

来週も、今度は委員会で飲み方があるのですが、その時はイタリアンになる予定。

グルメリポートの大先輩 ろろさんにお薦めのイタリアン聞いてみよう!


昨日、木曜日のお泊まりで、今週のお泊まり予定は終わりです。
本日は、家に帰れるのですが・・・今夜はパパが福岡に出張。。。

一人・・・で・・・寝るのは・・・ちと・・・怖い・・・
(あの、日曜日の悪夢が・・・)

あの、ム××騒動以来、我が家について見直すことにしました。

と言うのも・・・

今の我が家は、場所が気に入って購入した為、いわゆる「建築条件付」と言う物件で、
この工務店で建築を・・・と決められていたのです。

それが・・・業界人の私も、業界最大手の友人Iさんも知らない業者。
もう、最初っから不信感の塊で家を建てました(自爆)

怖かったので、一応・・・うちのホテルの設計士を入れたので、
構造設計的には問題ないと思うのですが・・・
施工が・・・怪しい・・・

手抜き・欠陥とまでは言わないけど「大雑把」限りなく手抜き欠陥に近い「大雑把」
だと、私は勝手に判断しているのです。

で、建築から4年・・・いつも不信感いっぱいに暮らしていたのですが、
先日のム××騒動で、うちにはいっぱい隙間があるんだ!
いえ、一般的な住宅はム××が入ってくるのは当たり前です。
友人のIさんいわく・・・建築物は雨漏りの心配があるので、
上からは、水も漏らさぬ・・・ですが、下から見ると隙間はいっぱい・・・
だそうで・・・ム××が入ってきたから=欠陥住宅ではありません。

それは、私も承知しております。
しかし、細かい話になるので割愛しますが、とにかく信じてないんですよ家を・・・(^^ゞ

で、近いうち、建築もやるパパリンの友人で設計士のお友達が 
診断に来てくれることになりました。
何故か?薪ストーブのカタログ持って・・・(笑)

先日Iさんとも話してたんですが、ダメかもしれない?と思いながら住み続けるより
どうせダメならとどめを刺して欲しい・・・
という、私の発言を受けて、パパリンがお友達に頼みました。

もし・・・本当に・・・ダメだったら・・・
Iさんの会社に頼んで、リフォームだわ。。。(>_<)

瑕疵担保の部分は、もとの工務店にクレーム言いますが、大雑把な部分は諦めないとしょうがないと思っています、元々そんなに高級な家ではないので、「しょうがない」の範囲もあるんですよね、その点はセミプロなので余計に良く分かるのです。

しかし、セミプロの私でさえ判断つかずプロを呼ぶのですから、
全くの素人の方はどうしてるんだろう?って思いました。

もし、御心配の方は御相談下さい、お友達のそのまたお友達の・・・
とたどっていけば、多分、日本全国カバーしていると思います(笑)

話しが思いっきり逸れてしまった(自爆)

今夜・・・私がム××に遭遇する事無く、無事に一晩過ごせる事を祈ってくださいませ。
m(_"_)m ペコペコ



明日と明後日はお休みです。
今週は家にいない日が多かったので、また、大掃除・・・
(毎週大掃除してる気がする)

来週も2回はお泊まり予定が入っているので、ニャン達とベタベタして過ごそうと思います。








楽天市場でのお買い物は・・・

BOSSHIME様のページから買いに行ってくださいね!

貯まったポイントは、TWOのオコチャマ達の為に使わせて頂きます。
御協力をお願いいたします m(_"_)m ペコペコ





昌華の従姉妹が運営している動物養護施設 
TWO IS ONEも遊びに行ってください。
毎日楽しく、暮らしなが
ら素敵な家族に巡り会える日を待っております(∩.∩)
グッズの販売も始まりました!
フリマも開催中で、どなたでも参加できます!
現在、昌華のアクリルタワシ出品しています
s-1月7日取り込み 069.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.16 13:06:29
コメント(22) | コメントを書く
[美味しいお外ご飯♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

ボイジャー1号と2号 New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.