381506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.22
XML
という、絶対にありえないだろう?と思う組み合わせがキャッチフレーズのビアガーデン
「AMANOGAWA」(あまのがわ)へ行ってきました。

お店情報・・・
「AMANOGAWA」(あまのがわ)
熊本市桜町3―10 交通センターホテル屋上
連絡先・・・080-1760―8770
17:00~23:00 (雨の日・強風の日はお休み)



昨日の最高気温は34度、スタートが6時と早い時間で、
まさに日暮れ前の西日がガンガン!の時間帯。

下から見上げて「日焼けしそう・・・日陰あるかな?」と
不安になりつつ、上がっていきましたが、7階建ての屋上は
風も涼しく、日陰だったので、気持ち良く飲んできました!

昨日はコース料理が予め注文してあり、飲み放題で3500円だったみたい。

s-6月22日アップ 044.jpg
s-6月22日アップ 045.jpg

最初に出てきたのは、熊本産有機野菜のサラダと前菜の盛り合わせ。
タコをパプリカオイルで漬けてあるマリネ?のようなものが美味しかったです(∩.∩)

前菜の中にあった・・・
s-6月22日アップ 051.jpg
これが、とても美味しかったのでコース料理とは別に追加注文。

s-6月22日アップ 048.jpg
色んな種類の「マメ類」を煮込んだこれも、ジャガイモが甘くて美味しかったです。

s-6月22日アップ 049.jpg

コース料理の前半?
バル料理はこのパエリアで終了。
このパエリアも美味しかったですよ(*^^*)

s-6月22日アップ 047.jpg
これは追加注文「蜂の巣のトマト煮込み」
牛の胃袋だそうです、脂分がなくて凄くあっさりしていて美味しかった(∩.∩)

s-6月22日アップ 046.jpg
ここまで食べて、慌てて写真を撮ったチョリソー(^^;)

s-6月22日アップ 050.jpg
こちらも追加で1日3皿限定の謳い文句に惹かれて注文したお料理。
何故か?韓国料理なのですが、このビアガーデンを運営しているのが
韓国料理のお店だと聞いて納得。。。

ビアガーデンと言うよりは、屋上cafeといったお洒落なデザインのお店で
お料理は美味しかったです。
が・・・飲み放題の値段からして、期待はしておりませんでしたが
ビールは多分発泡酒・・・
但し、ビール以外にワインやカクテルも飲み放題に含まれているので
私達は、最後は赤ワインを飲んでいました。

ビールを飲みにビアガーデンへ・・・と思うとちょっとビールに不満が残るかも?
ですが、屋上cafeでスペイン料理!と思えば納得できます(笑)

そして・・・ありえない組み合わせの・・・ソーメン流し!
やってきましたよ(笑)

s-6月22日アップ 052.jpg

座っていたテーブル席とは別な場所に、2列の竹が・・・
そこまで移動して、ソーメン流しのスタート!
酔っ払ってる事ですし、なんか男性人は童心にかえって楽しまれていたような?

コースメニューにもソーメン流しが付いているコースとそうでないコースもあり、
他のお客さん達は、純粋にスペイン料理?だけを楽しんでいたように思います。
ソーメン流しで騒いでいたのは私達だけ(^^;)

お店の雰囲気からして、女性客が圧倒的に多いビアガーデンでした。
屋上があんなに涼しいというのも発見だったし、夏の夕暮れ・・・
お友達と、屋上cafeも悪くないんじゃないかな?



食事中の笑い話・・・
先日私も出席して結婚式をしたK君、食事の最中に「今新婚旅行かな?」
と言う話しになって、通じないと思って電話したら・・・本人が出て
「今・・・まだ成田です・・・」 (⌒▽⌒) ケラケラ
そうです、私達が食事をしていたまさにその瞬間、新婚旅行へと旅立とうとしていたのです。
最初の人間は「あ、そう・・・気をつけてね・・・」と言って電話を切り
直後に隣の席のA君が「今どこ?」と同じ電話(笑)
この調子で4回電話したところで、K君もおかしいと気付いたのか?
「そっちこそ、何してるんですかぁ~?」と聞いたので
「今、皆で飲んでますぅ~~~」と白状(笑)

それから、皆が交代で電話に出て、冷やかし・・・(笑)
最後に私は新婦のAちゃんとお話しして「気をつけてね・・・」で終了。。。

成田空港で・・・出発前・・・皆に激励の電話を貰うK君は幸せ者?
ということにしておきましょう("⌒∇⌒") キャハハ

と、言う訳で・・・楽しいお食事会でした(∩.∩)
2次会は、テーブルマジックを見せてくれるボーイさんがいるスナック。
こちらのテーブルマジックもすっごい上手なので盛り上がりました。

次回のグルメレポートは・・・
金曜の夜・・・私のイチオシ!?
第二の実家とまで呼んでいるお店を御紹介いたします(∩.∩)
最近やっと慣れて、食べる前に写真!が随分できるようになりました(^^;)
次回も頑張って写してきます!









楽天市場でのお買い物は・・・

BOSSHIME様のページから買いに行ってくださいね!

貯まったポイントは、TWOのオコチャマ達の為に使わせて頂きます。
御協力をお願いいたします m(_"_)m ペコペコ





昌華の従姉妹が運営している動物養護施設 
TWO IS ONEも遊びに行ってください。
毎日楽しく、暮らしなが
ら素敵な家族に巡り会える日を待っております(∩.∩)
グッズの販売も始まりました!
フリマも開催中で、どなたでも参加できます!
現在、昌華のアクリルタワシ出品しています
s-1月7日取り込み 069.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.22 10:36:20
コメント(26) | コメントを書く
[美味しいお外ご飯♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

セントルイス ユニオ… New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.