381546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.15
XML
カテゴリ:ハンドメイド
HIME様が運営しているNPO法人 シャインのフリマコーナーで売ってるアクリルタワシ。

s-1月7日取り込み 069.jpg
↑これがアクリルタワシ

先日、ちろさんが購入して下さってご丁寧にブログでも紹介してくださいました


そんなちろさんから、メンテナンスについてコメントを貰ったので、
ついでですので、日記に書いちゃいます(笑)

これが正解って訳じゃないけど、とりあえず私がやってる方法。


なぁ~~~んて、ブログに書くほどの事はしてません(笑)


食器洗い用みたいに、一日何度も使うアクリルタワシは
濡れた状態が続くと雑菌が繁殖して不衛生になりますから、
私は、2~3日使ったら、洗濯物と一緒に洗っちゃいます。

洗濯物と一緒に洗わなくても良いけど、
洗剤で手洗いなどをして、天日でよく乾かす。

s-8月17日 050.jpg
私はこのタイプを食器用に愛用してまして、
5~6枚をローテーションして使っています。

ハイターは経験ないけど・・・
そこまでしなくても、天日乾燥で充分だと思いますよ。

どう洗っても良いと思うんですけど、
やっちゃいけないのは「煮洗い(煮沸消毒)」「乾燥機の使用」
アクリル毛糸なので、熱には弱いです。
アイロンをかける人はいないと思うけど(笑)
加熱は止めてくださいませ(*^^*)


ワンポイントアドバイス♪
デザインの特性や使用頻度によっては、途中の糸が切れる場合があります。
その時は、網目を2~3目ほどいて、その糸を固結びして繋げば
それ以上ほつれる事はありません。
若干形が歪になりますが、私はそうなったらトイレの掃除用にして最後は捨てます。

以上、すっごいアバウトなメンテ方法でした (;^_^A アセアセ・・


この頃忙しくて、大量生産できませんが、
コツコツ・・・少しづつ・・・頑張りますので、御購入宜しくお願いします。
アクリルタワシの制作、発送は全てボランティアで行っております。
御購入頂いた商品代金は全てワンコ達のために使われますので、
宜しくお願いします  m(_"_)m ペコペコ

s-2008年5月7日 003.jpg
本日の最後は、小雪さん。
日曜日の夕方、名残惜しそうに窓の外を眺めております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.15 13:16:17
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

ダグラスDC-4 New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.