381530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.07
XML
カテゴリ:乙女の秘密基地♪
前回の日記でドアの話を書いて・・・
その後、スイート昌華ホテルの自分の部屋でドアをしげしげと眺めて・・・


初めて気付いた!




s-20081006 022
s-20081006 022 posted by (C)昌華

これが、今まで私が使っていた部屋に付いているドア。
紛れもなくステンドガラスでしょ?

でもね、このガラス部分にはメチャクチャ親切な心遣い?があったのです。
それはね、これ・・・
ステンドガラスを普通の板ガラスで挟んである?
私はトステムさんではないので、これがどんな構造になっているのかは知りませんが、
表面は一枚のガラスなんです。


と・・・いう事は・・・


お掃除の時、拭くのは一枚ガラスのフラット面。
これって、親切ぅ~~~~~~~♪


いえ、多分ね・・・強度の問題もあるんだと思う。
仮に、元気の良いおこちゃまが、バァ~~~~ン!って閉めても
ガラスが崩壊しない為に、3重構造になってるんでしょうね。

今まで・・・知りませんでした(笑)
(りくとちゃんも知らなかったらしい)


さて、乙女の秘密基地は・・・
先週決めた、クロスやカーテンの品番を伝え、床も天井も決まりました。
電気の器具も、前回のブログに貼っていたようなデザインを選び、
私が決めるべき事は終わりました。

来週には解体が始まるかな?




ワンニャンレバーハンドル


前回の日記でお問い合わせがあった、
ワンニャンレバーハンドルはこちらのお店で購入できます!

昌華ホテル(業務用?)で使っておりますが、
現在までのところ、トラブルはありませんので、耐久性も充分だと思います。
写真で見る以上に、しっかりした品物で実物の方が断然良い感じです。

ただ・・・鈴が取れやすいので、
設置直後に、この鈴の留め金具を再度ペンチで「ギュ~ッ」した方が良いですよ♪

ワンコ・ニャンコ、そして色は3種類です。


070110撮影13.jpg

大きさの参考になるかどうか分りませんが・・・
私のてが一緒に写っている写真を貼りますね。




わんにゃんフック


残念な事に、現在お店が改装中で休業みたいですが・・・
同じシリーズで、フックもあります。


大きな箱も重要ですが、小さなパーツも好みの物で楽しみたいですよね(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.09 11:04:29
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

ローズ・リーディン… New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.