381533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.04
XML
カテゴリ:ハンドメイド


先日、予告編代わりに消しゴムはんこを作った春ちゃんのクワガタ

日・月と二連休だったので、やっと本命の刺繍で作りました!


s-20081104 003
s-20081104 003 posted by (C)昌華

額縁に入れるとガラスで反射しちゃって分り辛いのですが、
一番のポイントである「目」 凄く苦労しましたが、
自分でも満足のできる仕上がりになりました。

クワガタさんと、木の幹は一番ポピュラーなアウトラインステッチ。
木の葉っぱの部分は、色々と迷ったのですが、
なるだけ、春ちゃんが描いた線を大事にしたかったので、
あまり弄らず、葉っぱの雰囲気が出るように緩めのチェーンステッチで刺繍しました。


で・・・仕上げに・・・


抜きキャンバス 34目/10cmタイプ

この抜きキャンバスと言って、目数が数えられないような生地に
クロスステッチをしたい時、補助の役割で使う生地を使って
クロスステッチで、春ちゃんのお名前を・・・
ついでに、物足りなかったので・・・
前後にハートを入れて、
少しレースをあしらって完成!

春ちゃんとお母さん、喜んでくれると良いな♪





s-20081104 004
s-20081104 004 posted by (C)昌華

寒くなったので、ソファーが冷たいかな?
と思って毛布を敷いてやったら、ワサビがすぐに寝てました。



s-20081104 006
s-20081104 006 posted by (C)昌華

夜は選手交代して、京ちゃんの登場。


皆様はどんな休日をお過ごしになりましたか?



そして、私の秘密基地・・・
午前中、ちょっと覗きに行ったら・・・
母屋の和室は器具の取り付けを残して、全て完成してました。
私の秘密基地も、夕方までには天井と壁紙が終わる予定。
キッチン周りがね・・・すっごく良い感じになりそうです。

写真での公開は明日かな?
お楽しみにぃ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.04 13:24:21
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

エマ・ストーンのボブ New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.