025818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽入り混じりの日々!

喜怒哀楽入り混じりの日々!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こきゆ5050

こきゆ5050

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2007.05.26
XML
カテゴリ:社会

私はかなり前から、お相撲ファンだった。

実は、逆鉾現・井筒部屋親方が大好きだったのだ。

大きな力士の中では、小ぶりな体で、強かった!

彼は、プロの業師だった! 

しかも、あのプルンとした唇がチャーミング~うっしっし

    oyakata.jpg


初めて大相撲を、ライブで見に行った日、彼は引退してしまった・・・泣き笑い

若貴ブームになる少し前の出来事でした。


あの国技館の雰囲気も好きだったな・・

ざわざわしているので、よ~く観てないと、

「あれ?終わっちゃったの?」 tongue0014.gifだ。

TVは解説付きだが、生ライブでは解説はない(当たり前)解説席は見えるけど。

そういえば、ラジオを聞いている人もいたなぁ。

後援会にも入っていたので、いつも良い席のチケットを貰っていたから

升席の前の方で見ることができた。

帰りにはお土産がついてたな・・・

でももう、10年くらい観に行っていないな。

後援会をやめてしまったということもあるけど、興味もなくなった。

ちゃんこ鍋は大好き!美味しいうっしっしごはん


注:"ちゃんこ"とは、力士が作る料理のこと。

  鍋だけではありません。

  ハンバーグも、唐揚げも、力士が作れば全部 "ちゃんこ"




大相撲は日本の国技で、一つ一つの動作には意味があり、

 神聖なものなのだ。

だから横綱になると明治神宮で、奉納相撲が行われるのだ。

いわゆる日本の伝統なわけで、世界に誇れるスポーツなのだ。


   Sushi ! Sake ! Sumo ! 


なのに最近は、海外からの力士が多い。増えすぎである。

日本人で、力士になりたいと思う若者が減っているのだそうだ。

嘆かわしい限りだ。

まぁ、力士(お相撲さん)は、デブ、フンドシ + もれなくチョンマゲ付だ。

分からなくもない。

だからといって、痩せっぽちが、ローライズフンドシで金髪モヒカンcharacter0087.gifじゃ、

それは相撲とはいえない。


今場所も、モンゴル人大関の白鵬が優勝した。

これで横綱間違えナシ!となってしまった。

モチロン、彼らの頑張りは素晴らしいのだがグッド

私は、日本人の横綱が見たいぞ!!!!

日本人力士達よ! もっと、もっと頑張っておくれーーー!


そしたら、また大ファンに戻ります。


ポチッとスマイルちょき

  a_03.gif

 今日はMisson2 by ビリー 40分をやり遂げました!
   
  detail_7days_img.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.26 21:21:35
[社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.