105029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こっこばばの散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2005/10/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昔、子供の頃 5月の節句に作るお団子を
包む(小さい葉は、2枚で挟む)為に
使われていた葉(カカラン葉)
本当の名前は、何なのでしょうか?
お団子は、カカラン団子と呼んでいましたが
いわゆる、柏餅みたいなものです。
葉は、よく覚えていますが
実が生るとは、この歳まで知りませんでした・・
ってことは、花も咲く・・見てみたいなぁ・・
人生、一生勉強ですね。
これも、ブログさま様のお陰で~す。


2005-08-31 02:10:18

2005-08-31 02:10:18  カカランハと呼んでいましたが?・・

2005-08-31 02:10:18

名前解りました(11/03)サルトリイバラ


2005-08-31 02:10:18

よく見たことのある木なのですが?m(__)m


2005-08-31 02:10:18

殆ど、終わっていた中に、5~6分ほど花の残っていたハギです。
最盛期時は、どんなにか素晴らしかったことでしょう。



2005-08-31 02:10:18

2005-08-31 02:10:18

2005-08-31 02:10:18

バラにもそれぞれ名前があるみたいなのですが・・m(__)m

2005-08-31 02:10:18 明日は、バラ オンリーで~す。どうぞ ヨロシク d(^-^)!  2005-08-31 02:10:18





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/04 12:46:14 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X