104886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こっこばばの散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2012/03/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花粉の飛散を気にして閉じこもりがちな日々・・・
そんな中、昨日は素晴らしく春らしい天気に誘われて散策に出かけちゃいました。
結果、夜になって目が痒くなり
今朝起きたら下瞼の淵に乾燥した目ヤニが~(@´~`@)う~ん・・・

でも、収穫が沢山ありました(*∩∩*)♪

蒲公英と土筆.JPG

蒲公英土筆が仲良く並んで


梅ー5.JPG

梅ー7.JPG

紅梅.JPG

梅ー8.jpg

の花がやっと満開で見頃って感じでした。
平年に比べ、一ヶ月程?それ以上?遅れている・・・


桜.JPG

の開花様子見に
多くの人々に親しまれている運動公園に立ち寄ってみました。
桜木が約500本ある中で、2~3本の木だけが一週間程
毎年早めに咲き始めるので、それを確かめたかったのです(^0^)

梅の花と同じく大分遅れていて、ポツ、ポツ、咲き始めていました・・・
桜祭り期間中は夜桜見物客で賑わうのですが
もう露店がちらほらと準備中でしたスマイル


コブシ.JPG

淡いピンク色した可愛いコブシも咲いていました音符


椿.JPG

最近、八重の椿が多い中
子供の頃に首飾りを作っていた懐かしい椿の花が満開!!
昔はもっと寒いお正月頃に咲いてたような記憶が・・・

今年は寒さがいつまでも続いためにか殆どの花々の開花が遅れているようですね。

ではでは、
残りの画像、明日へと続きま~す(⌒▽⌒)ノ~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/03/30 01:25:15 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X