104861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko's happy life

koko's happy life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ*

ココ*

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
April 28, 2012
XML
カテゴリ:お出かけ
昨夜から優くんは喉が痛いって言ってたしユキちゃんは咳が出てたから歯医者が終わってからから小児科に行ってきました。
歯医者はフッ素やしパパに連れて行ってもらいました。
最初に優くんをしてもらったからかユキちゃんは怖がりながらも一人で座ったらしいし泣かなかったらしいです。
昨年の夏にもフッ素で歯医者に行ってるけどもう忘れちゃったかなぁ。
帰ってきたら嬉しそうに「せんせいに は きれいにしてもらった~」って教えてくれました。
2人とも虫歯はありませんでした。

小児科は連休に入るし予約はいっぱいでとられへんかったから、かなり待つと思って行ったら1人しかいませんでした。
何だか拍子抜け。
すぐに診てもらえてよかったです。
2人とも結構喉が赤いらしいです。
連休中に熱出えへんかったらいいけど。。


午後からはマーくんの予防接種に行ってきました。
いつも予防接種の前に風邪ひいたり下痢したりで延期続きでDPTを1回も受けれてないんです。。
もう8ヶ月やのに。。
今日は体調の悪いところもないしバッチリのはずが病院で熱を測ると37度8分あったんです。。
今日は暑かったし車で泣き叫んでたからかもしれんし服を脱がせて様子をみてから測ると37度6分に下がったんです。
最近はいつ測っても37度5分あるから平熱が高めやし、もう少し待てば下がるかもって思ったんやけどそれから下がりませんでした。。
平熱が高い事も説明したけど優くんとユキちゃんが風邪ひいてるなら延期した方がいいって事になったんで、また受けれませんでした。。
来週の土曜はGWで休みやから早くて2週間後になります。。
何でこんなに延期ばかりになるんかなぁ。
今は何の症状もないけど風邪が移ってるんかなぁ。


5月に遠足で行く公園に行ってきました。
よく通るけど行くのは初めてでした。
ユキちゃんは滑り台が好きなんやけど今日のは高さがあるからか滑ろうとしませんでした。。
階段じゃなくてハシゴみたいなのを使って上がって行ったんやけど高さもあるし見てる私が怖かったんやけどパパが手を出そうとすると「ひとりで いくからダメ」って言ったり「ちゃんも おおきくなったから」とか言って何回も1人で上がってました。
滑り台の前までは行くのに怖いのか1回も滑らずに階段から下りてくるから一緒に滑ろうと思ったんやけど「ちゃんも ちいさいから むり」って言ったのには笑いました。
さっきまでは「大きくなったから大丈夫」って言ってたのに。
滑り台よりハシゴの方が怖いと思うんやけどなぁ。
優くんは縄跳びの練習をしてたんやけどパパがアドバイスすると、言われた通りにできひんからか不機嫌になってしまいました。。
まぁ少しずつやけど上手になってるしもっと頑張ってくれるといいなぁ。


明日は潮干狩りか飛騨高山に行こうって話してて飛騨高山に決まりました。
前に行った時はユキちゃんは8ヶ月でした。
明日は日帰りやからしんどいやろうけど楽しんできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2012 10:25:28 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.