082074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心に花を咲かせるブログ

心に花を咲かせるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

笑顔でHappy☆ そら♪2007さん
merinowool 羊毛フェ… めぇめぇ♪♪さん
粋兆のブログ 粋兆さん
天下泰平 pochikunさん
tetujinnの人生日記… tetujinnyさん

コメント新着

Ryoko-f@ Re:もりたまからのプレゼント♪(12/25) こんにちは(*^_^*) まだお若いのに、も…
mori_tama@ Re[1]:もりたま的 「逆境」について考える(12/20) Ryoko-fさん こんばんはぁ~♪ コメントあ…
Ryoko-f@ Re:もりたま的 「逆境」について考える(12/20) こんにちは(*^_^*) 「素直」と「謙虚」…
mori_tama@ Re[1]:タイミング(12/16) Ryoko-fさん >こんにちは(*^_^*) > >…
Ryoko-f@ Re:タイミング(12/16) こんにちは(*^_^*) 私のブログへのコメ…

プロフィール

mori_tama

mori_tama

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「心に花を咲かせるブログ」へようこそ!


もりたまといいます。よろしくお願いします♪


略して「ここ花ブログ」って覚えてくれたらうれしいなぁ。。。




このブログのコンセプトはズバリ


「あなたのこころをほんわかさせたい」です。



ご訪問ありがとうございます。


あなたとの出会いにこころから感謝します!


もし宜しければあなたの「ほんわかエピソード」をお知らせください♪

mori_tama@hotmail.co.jp



大変おまたせしました!それでは『糸 -String-』


スタートです。





今日は人生を左右する大事な「あるもの」について


考えてみたいと思います♪



----------------------------------------------------------------



僕らが毎日顔を会わせて、話し込んだり出来るのも



何かしらの「偶然」があって



お近づきになった人だからですよね。








人の出会いってとっても不思議。


これだけたくさんの人がいるのに。


残念ながらその全員と仲良くなるのは不可能です。






「出会いは必然」と言う人が要るけど、


僕はやっぱり「偶然」だって信じたい。






出会いの全てが必然だったら、


「僕らの人生はあらかじめ全て決まっている」って


いうことと同意だから。






僕は運命は変えられると信じていたいから。











僕らが一生をかけて紡いでいく「人生」という旅は


「人との出会いの旅」と言っても過言ではないと思う。





こうしてこのブログを見ていただいているあなたとの出会いも


僕の人生の歴史となって紡がれていくんです。



(だからたくさんコメント残してくれるとうれしいなぁ♪)








「一緒」



「ひとつの糸を持つ者」



今、この瞬間に関して言えば



その片方は僕、そしてもう一方はあなたへと続いている。









この糸、細ければすぐに千切れてしまうし、


片一方、僕だけひっぱったらやっぱり切れてしまう。


いつまでも「一緒」でいるためには


この糸を幾重にも張り巡らして、


そして相手にもあわせて行かないとだめなんだね。





細い糸は伸びれば伸びるほど、


離れていけば行くほど切れやすくなるけど


紡がれた、頑丈な糸は例え遠く離れていたってへっちゃらです。




まさに僕らの人間関係そのものだね。










そうした「紡がれた頑丈な糸」のこと、


何ていうかご存知ですか?









そうです。





















それを「絆」って言うんだと僕は思います。















僕らの人生は出会いを求める旅



それは「絆」を紡いでいくという終わり無き旅。









☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆
<<今日のここはなフレーズ>>


どんな絆も一本の糸から始まる


☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆





もりたまです。



出来ることならたくさんの糸でたくさんの人と


つながっていたい。




一緒にいられる人が多いということ。


それは必ず僕の人生を豊かにするから。






もちろんあなたにもそうであってもらいたい。


余計なお世話ですけど (^-^)v







余談ですが、「絆」って英語では


「bond」って言います。


木工用ボンドは木を接着するときに使うけど


さしずめ「絆」って。。




「人間用ボンド」ってことだね! (笑)





今日も遊びに来てくれてありがとう!!

また明日♪  (^-^)ノ~~


----------------------------------------------------------------


みなさんはじめまして!

もりたまと言います。32歳会社員です。

現在神奈川県在住です。家族は妻と子供が2人います。

このブログで取り上げていきたいのはこのようなものです。

・感動したエピソード
・笑えるエピソード
・人生を変えた出会い
・各種エッセイ

などなどこのブログを見てくれた人が「しあわせ」を感じてくれるような、あらゆるものを取り上げていきたいと思います。

ぜひみなさんのエピソードもお知らせください → 

mori_tama@hotmail.co.jp


まってます♪

それでは、よろしくお願いします。



このブログを通じて本来出会うはずのなかったあなたと出会えますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.09 00:35:49
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X