082069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心に花を咲かせるブログ

心に花を咲かせるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

笑顔でHappy☆ そら♪2007さん
merinowool 羊毛フェ… めぇめぇ♪♪さん
粋兆のブログ 粋兆さん
天下泰平 pochikunさん
tetujinnの人生日記… tetujinnyさん

コメント新着

Ryoko-f@ Re:もりたまからのプレゼント♪(12/25) こんにちは(*^_^*) まだお若いのに、も…
mori_tama@ Re[1]:もりたま的 「逆境」について考える(12/20) Ryoko-fさん こんばんはぁ~♪ コメントあ…
Ryoko-f@ Re:もりたま的 「逆境」について考える(12/20) こんにちは(*^_^*) 「素直」と「謙虚」…
mori_tama@ Re[1]:タイミング(12/16) Ryoko-fさん >こんにちは(*^_^*) > >…
Ryoko-f@ Re:タイミング(12/16) こんにちは(*^_^*) 私のブログへのコメ…

プロフィール

mori_tama

mori_tama

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「心に花を咲かせるブログ」へようこそ!


もりたまといいます。よろしくお願いします♪

略して「ここ花ブログ」って覚えてくれたらうれしいなぁ。。。


このブログのコンセプトはズバリ

「あなたのこころをほんわかさせたい」です。


ご訪問ありがとうございます。

あなたとの出会いにこころから感謝します!


もし宜しければあなたの「ほんわかエピソード」をお知らせください♪
mori_tama@hotmail.co.jp





みなさんこんにちわ。もりたまです。



今日は少し考えることがあって更新してみました。



それでは、大変お待たせしました。




「にんげん」



スタートです♪





僕もあなたも、みんなみんな人間です。(当たり前だよね)






------------------------------------------------------------------







今日の関東地方は久しぶりに暑くありましたね。



ここしばらくの温度差で体調崩さないようにしてくださいね。



特に女性の方々は「冷え性」お持ちの方もたくさんいらっしゃると思うので、



必要以上に冷やし過ぎないように。



人間の体温って一度下がると「免疫力」がナント60~70%(?)も ↓↓低下↓↓ するそうです。



豆知識です。話がそれちゃいました(笑)








今朝、駅に着いたときには久しぶりに少し汗ばんでました。




僕の住まいは神奈川県のとある田舎ですが、電車で毎日1時間半ほどかけて通勤しています。



途中、乗り換えしているときに電光掲示板の文字に気がつきました。



「中央線 総武線 運転見合わせ ○○駅で人身事故のため」



ここのところ毎日、「人身事故」起こっています。



ほんとうに「毎日」です。





一昨年ほど前ですが、先頭車両に乗っていた時、




偶然その列車で人身事故が起きたことがあるんです。







(その上を踏みつけていくあの足の裏にこびりついた感覚、僕は今でも忘れられません。。。)










列車に飛び込みたくなるような心境、絶望を思うと胸が締め付けられます。






きっと始めは小さな「不安」だったと思います。



「不安」はやがて「不満」になって、それがいずれは



心身ともに立ち直るほどの出来ないダメージになってしまうことって往々にあると思います。



それって当たり前に誰でもあることです。ありえることです。




でも、



「望みが絶たれる」これだけは僕らは否定しなければいけないと思うんです。




ぜったい、ゼッタイ、絶対に。









人間って「HUMAN」です。(正確にはhuman being)




このまま読むと「不満」です。





人間は不満のかたまりなんです。





貴方だけじゃなく、僕だって。









向き合い方一つでそれは「絶望」にも「希望」にも変えていけるんです。





「絶つ」ことを望んでしまうのか、「希(のぞみ)」を持ち続けるか




その違いだけなんです。





人類の発展の歴史は「不満の歴史」です。






満ち足りないからこそ、変えていこう、幸せになろうってがんばっていけるんです。












そうやって生きていけるんです。



























☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆
<<今日のここはなフレーズ>>



自分を信じて!



☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆*:・゜:*:・'゜★゜'*:.。.:*:・'゜☆




















心からご冥福をお祈りいたします。





















今日も遊びに来てくれてありがとう!!



また次回♪ (^-^)ノ~~





----------------------------------------------------------------

みなさんはじめまして!

もりたまと言います。33歳会社員です。

現在神奈川県在住です。家族は妻と子供が2人います。

このブログで取り上げていきたいのはこのようなものです。

・感動したエピソード
・笑えるエピソード
・人生を変えた出会い
・各種エッセイ

などなどこのブログを見てくれた人が「しあわせ」を感じてくれるような、

あらゆるものを取り上げていきたいと思います。

ぜひみなさんのエピソードもお知らせください → 

mori_tama@hotmail.co.jp



まってます♪

それでは、よろしくお願いします。



このブログを通じて本来出会うはずのなかったあなたと出会えますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.27 12:55:20
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X