875081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人ブログ

素浪人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

無名4649

無名4649

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

紀伊半島南東部紀南地方は穏やかな元旦です。
全国的にも穏やかな2012年の元旦ですね。

 

 毎日が災害との付き合いのようであった2011年が過ぎて、何となく災害が過去のとなった感じさえする2012年のはじまりです。東日本大震災は決して過去の出来事にはならないが、一年という、時の垣根を越えて、新たなる年になると、もう去年の出来事だ。復旧も復興もままならないのが現実でも、無常な時の流れは、私たちの感情など意にも介さずに新年となる。しかし、無常なときの流れによる時の区切りは、私たちの心にも区切りをつけて、新たな決意を生み、新たな希望を抱かせ、新たなる歩みを確かにする。

 

 「災」の字で表現された2011年とはお別れして、「災」と表現された2011年を過去となし、「幸」の字で表現される2012年の始まりと思いたい正月の朝、皆様方の幸せを願いつつ新年の挨拶です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.01 00:29:03
コメント(1) | コメントを書く


カテゴリ

お気に入りブログ

[水道水栽培] 「”こ… New! 藻緯羅さん

昔日の東大卒業式で… New! カーク船長4761さん

『ローマの休日』が… New! ただのデブ0208さん

納骨 New! maetosさん

やっちまった New! k-nanaさん

学歴詐称再び…小池百… みらい0614さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

WELL BEING WELL BEINGさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年十大ニュースは



© Rakuten Group, Inc.