259905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心豊かな暮らしって素敵

心豊かな暮らしって素敵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Salume

Salume

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

2018年11月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は英語がやる気にならないでいました。

そんな時、ふと心に浮かんだ言葉が「ブログを英語にすること」でした。
実は、英会話の先生にブログを書いていると話すたびに言われることでもありました。
この長い文章を英語にする??
私はそのメッセージを受け取ったとき、正直絶句でした。
そりゃあ、英語で書けば読者は10倍には増えるでしょう。
でも、毎日英語で格闘することを考えると、気が遠くなる…
そして、英語で書かれた「神との会話」を英訳する?まっさかぁ~
ブログを英語で書くなら、英語バージョンを購入しなければならないことに気づきました。

英語バージョンをAmazonで検索していて、オーディオ版があることに気づきました。
リスニングの練習にもなるかな?1か月は無料!早速聞いてみました。
聞いているうち、「これをディクテーションすれば一体一石何鳥だろう」とふと思いました。
そして、これが神様からのメッセージかあ、うわあ」と頭を抱えました。
無料で聞けるのは1か月。
話の長さは8時間半。
必死にやらないと間に合いません。

そう来るのか。
神様ってすごい。

オーディオ版を聞いていて、すぐに気が付きました。
本の英語バージョンを買わないと、何を言っているのかわからない…
英語バージョンをすぐ買いました。

リスニングの練習に良いのは、好きな俳優のインタビューを聞くこと、好きな映画を見ること、と言われます。
できれば、日常会話が主体のものが望ましいですが、「聞く気になる」「耳に入ってくることに関心が持てる」ことが最も大切だからです。
私にとっては、きっとこれを聞くことです。内容は何度も読んだことなので、わかっています。
それを英語で耳から聞いていて、今すごく幸せです。
復習している感じ?

とにかく、1か月頑張ります。

聞いていて面白かったのは、神様の部分を読む人が男性から途中で女性に変わったこと。
神様は男性でもあり、女性でもあるというメッセージかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月27日 00時00分21秒



© Rakuten Group, Inc.