259892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心豊かな暮らしって素敵

心豊かな暮らしって素敵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Salume

Salume

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

2018年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は海外の先生に「得意な料理は味噌汁です」といつも答えています。

初めての先生とレッスンするときにはお互い自己紹介の時間を取るよう、レッスンサイトに表示してあるため、ここ数か月、毎週のように自己紹介をしています。そのため、自己紹介も簡潔に、洗練された(?)気がします。そして、自己紹介で必須なのは「余暇には何をすることが好きなのか?」です。私は読書、英語の勉強、ネットサーフィン、折り紙を折ること、そして料理と答えています。そうするとかなりの確率で「何の料理が得意?」と聞かれます。私は「味噌汁」と答えています。

得意な料理を味噌汁と答えるのには、いろいろわけがあります。
第一に、説明が簡単です。だしと味噌を入れたスープで、野菜や豆腐を入れる、これだけです。
第二に、日本食への展開が簡単です。だしとは?味噌とは?豆腐とは?それだけで話が盛り上がります。もともとどの先生も日本人相手に英語の先生をしようと応募してきた方たちなので、日本に関する興味は高いです。もちろん、味噌汁がどんなものかを知っている先生もたくさんいます。
第三に、ヘルシーフード、という切り口もありで、ここから健康に関する考え方とかにも展開できます。

「味噌汁」は「おいしい」ネタです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月07日 00時00分39秒



© Rakuten Group, Inc.