070287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wizard26

wizard26

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Pigs Fly! Az0311さん
Kyon母ちゃんのお気… Kyon母ちゃんさん

Comments

wizard26@ N.K.ふろむTOKYOさんへ こんな景色を毎日お庭から眺められるのだ…
N.K.ふろむTOKYO@ Re:このごろ思うこと(06/22) 素敵な空だねぇ~いいあなぁ… 最近は朝か…
wizard26@ emioへ ねーこっそり影から見てみたいわよね!! …
wizard26@ ぴーへ 5回ってすごい!!もうプロね~。 私は9…
wizard26@ ぴーへ 私も若殿のお誕生会さえ終われば落ち着く…

Headline News

February 8, 2006
XML
カテゴリ:若殿との日々
若殿はとってもシャイです。
初対面の人とうちとけるには数時間を要するし、
外出時に私から離れて一人どこかに行くということはまずありません。
でもその若殿が、ここ一週間ほどでそのキャラを変えつつあります。

若殿と二人、外をお散歩していると、いろんな方が声をかけてくれます。
「かわいいねー、何歳?」とか、
「帽子よく似合っとるねぇ」とか、
皆さんにこにこしながら話しかけてくれるのですが、
今までの若殿は、何を言われてもひたすら表情を凍らせ、
それでも話しかけられると「まま、だっこ!」と逃げていました。

けれど先週、スーパーでおじいさんに
「元気だねー何歳?」と声をかけられたとき。
私が「何歳だっけー?2歳でーすって言えるー?」と言うと、
若殿は何を思ったのか、急に

「べろべろべろべろべろべろべー!!」

と言って、べろべろばぁの顔をしながら顔をブンブン振りまくりました。
おじいさん大爆笑・・・。
若殿はおじいさんにウケが良かったことに至極ご満悦のご様子。
キャハキャハ笑いながら「ばいばーい!」とおじいさんに手を振りました。

その後も「べろべろべー」攻撃は続いてます。
私が「こんにちははー?」と言うと「べろべろべー!」、
私が「ばいばいはー?」と言うと「べろべろべー!」、
ガソリンスタンドのお兄さんにも、クリーニング屋のおばさんにも、
とっても喜んでもらいました。
うんうん、人懐っこさは宝です、良いことよね。
急にやり出すから、母はちょっとだけ恥ずかしいんだけどね。

若殿がシャイであったことを忘れる日は、そう遠くないかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2006 12:25:06 AM
[若殿との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X