070274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wizard26

wizard26

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Pigs Fly! Az0311さん
Kyon母ちゃんのお気… Kyon母ちゃんさん

Comments

wizard26@ N.K.ふろむTOKYOさんへ こんな景色を毎日お庭から眺められるのだ…
N.K.ふろむTOKYO@ Re:このごろ思うこと(06/22) 素敵な空だねぇ~いいあなぁ… 最近は朝か…
wizard26@ emioへ ねーこっそり影から見てみたいわよね!! …
wizard26@ ぴーへ 5回ってすごい!!もうプロね~。 私は9…
wizard26@ ぴーへ 私も若殿のお誕生会さえ終われば落ち着く…

Headline News

March 26, 2006
XML
むさしの村(詳しくはこちら)のファミリー館2階で開催されているトミカ・プラレールフェスティバル。
電車好き、トミカ好きの若殿はきっと喜ぶに違いないわ~、と勇んで会場へ。
おーぉぉ結構なにぎわい!混んでるわ~。

まず目に飛び込んできたのは、トミカ・プラレールのジオラマ。
そんなに大きくはないけれど、2ヶ所に分かれてジオラマが展示されています。
ジオラマ.JPG

若殿はあちこち指差しては、

「あえね、がしゃーんってね、ふみきい!」(訳:あれね、ガシャーンってする踏切だよ!)
「まま!みて!なかまかまかしゅ!!」(訳:ママ!見て!成田エキスプレス!)

と解説。興味深げに見ています。

会場奥に「乗ろうよ!おっきなプラレール」というアトラクションがあり、
若殿は「こえ!こえのいたい!」(これ!これ乗りたい!)と興味津々!
大きいプラレール.JPG

早速200円分のゲーム券を買ってきて若殿に手渡し、
「これ、よろしくお願いしまーすって言って係員さんに渡して乗ってね」と言いました。
何しろ内気な若殿、一人で乗るの嫌がるかもね・・・と心配する私をよそに、
若殿は「おしこまん!!」(訳:よろしくお願いします!!)と言ってチケットを渡し、
ちゃんと一人でプラレールに乗ってレール走行を満喫してきました。

うわー!!すごいー!!
他の人から見れば大したことじゃないだろうけど、
何をするにもママにべったりの若殿をずっと見てきた私にとって、これはすごいこと!!
うわーうわー成長したのね若殿。嬉しいわ、ウルウル。

けどやっぱりちょっと不安なのか、若殿は乗っている間中ずっと真顔で固まっていて、
ダーリンや私の前を通り過ぎるときだけかろうじて手を振る、という状態でした。
ふふ、こういうのも今だけよね、きっと。可愛い♪

私がトイレに行っている間(超混んでる!!)パネル展示室の中で待っていてくれた若殿達。
東海道・山陽新幹線で走ってる車両のパネルが展示されています。
この展示室、靴を脱いで上がらなくてはいけないのでちょっと面倒~。
でもちょっとした休憩スポットになるかもね。

隣の部屋には列車500系の新幹線と、列車62系の蒸気機関車のレリーフが展示されていました。
こっちの方が3次元なだけあって楽しい♪触っちゃダメだけどね。

「写真撮るわよー」と言うと、若殿はダーリンにぺたっとくっつき、
ダーリンの肩に手を回して思いっきりピースサインしてくれました!!
キャンキャーンダブルハート本当にパパ大好きっ子、可愛いわ~ダブルハート

ゲームコーナーはあまりちゃんと見ませんでしたが、唯一「トミカ釣り」だけ間近で観戦。
ダーリンは器用だからこういうの上手そうよね。
でもよくよく見てみると、

 *1回300円
 *釣堀の中にあるトミカは、なんてことのないダサイのばかり
 *何個釣っても結局もらえるのは1つだけ(自分で選ばせてはくれるけど)

え~それなら自分で好きなの買う方がよっぽど合理的じゃないの。
ということで我が家は当然のようにパスパス。
「釣り好き」もしくは「記念に」という方だけ参戦の価値ありです。


* 感想 *

 このプラレールフェスティバルも、アンパンショーと同じく
 わざわざこれだけのために出かける、という程の価値は見出せなかったです。
 でも今回のように遊園地の入園料だけでプラレールフェスティバルも見られる、
 というのであれば、行ってみる価値は十分にあります。
 プラレールのジオラマもトミカの展示もデパートでも見られるけれど、
 乗れるアトラクションは他にはないものね。
 我が家は思う存分見て回りましたが、それでもかかった時間は30分強。
 どこかに行ったついでにプラレールフェスティバルが開催されていたら、
 ふらっと立ち寄ってみるのも楽しいかもしれませんね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2006 03:09:50 PM
[子供とお出かけ&旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X