070276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wizard26

wizard26

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Pigs Fly! Az0311さん
Kyon母ちゃんのお気… Kyon母ちゃんさん

Comments

wizard26@ N.K.ふろむTOKYOさんへ こんな景色を毎日お庭から眺められるのだ…
N.K.ふろむTOKYO@ Re:このごろ思うこと(06/22) 素敵な空だねぇ~いいあなぁ… 最近は朝か…
wizard26@ emioへ ねーこっそり影から見てみたいわよね!! …
wizard26@ ぴーへ 5回ってすごい!!もうプロね~。 私は9…
wizard26@ ぴーへ 私も若殿のお誕生会さえ終われば落ち着く…

Headline News

May 4, 2006
XML
モデルルーム見学を趣味とする我が家。
今日は住宅展示場に行ってみることにしました。

バスを待つ間、男二人はバス停でサッカー。危ないなーもー。
バスの中で新聞を読む二人。ほんとそっくり・・・
新聞.JPG

途中、所沢航空記念公園でちょっと遊んで行くことに。
若殿と二人ではしょっちゅう来ているこの公園だけど、ダーリンと一緒に来るのは初めて!
そして休日に来るのも初めてだけど、うわー混んでる!
平日とはこんなに違うのねーびっくり!お弁当を広げている家族連れでいっぱいでした。

私が一人トイレに行って帰ってくると、若殿がサルに変身していました。
初木登り.JPG

若殿の初木登り。
「こわい・・・」と言いつつも、結構楽しかったみたいね。

そこから15分近く歩いて所沢住宅公園へ。
わーぉ、お家の二階からゾウが飛び出てるー!(↓ちょっと見えにくいけど)
住宅展示場.JPG

まずは若殿一番のお目当て「シャボン玉ロードトレイン」に乗ってみました。
なんちゃって機関車トーマス(パーシー?)が煙突からしゃぼん玉を飛ばしながら、
公園内をぐるっと一周してくれます。
若殿はじっと黙って乗っていたけれど、実はかなり楽しんでいた模様。
その後もまた乗りたがっていました。

さてさて、それでは本来の目的モデルハウスを見てみましょう。
私達が見たのは、

 *一条工務店
 *積水ハウス
 *アキュラホーム
 *旭化成ホームズ
 *開成コーポレーション
 *ダイワハウス

ほとんどの会社が二世帯用の住宅を展示しているので、どれも広い広い。
うわーこんな広いキッチン、寝室、憧れるわー。
ダーリンが一番熱心に話を聞いていたのは旭化成ホームズ。
耐震構造の説明がなかなか興味深かったです。
若殿も説明用の模型やビデオがかなり印象に残ったようで、
お家に帰ってきてからもパンフレットをひっぱり出して「これさっきみた!」と言っていました。

若殿は毎回ちゃんと自分で靴を脱ぎ、靴のマジックテープをきれいにして、
両方をそろえてお家に上がっていました。
偉い!偉いじゃないの~!!母は嬉しくてよ~。

どこのモデルハウスも大抵子供部屋にはおもちゃが置いてあります。
若殿はそのおもちゃで思う存分遊んだり、家中の引き出しやドアを開けてみたり。
おもちゃ.JPG

結局4時間くらいはいたかしら。
そして各モデルハウスでいただいた粗品は以下の通り。

 *ドラえもんの風船
 *キティちゃんの風船(←けどこれは風に飛ばされて喪失)
 *ショベルカーのおもちゃ
 *スーパーカー(?)のおもちゃ
 *箱ティッシュ3箱
 *ポップコーン1杯
 *バーバパパのハンドタオル5枚
 *シナモンロールのシャープペンシル
 *ミニ鯉のぼり

おーぉぉ、結構いただけるものですね。
他にも見学中にジュースをふるまっていただいたり。
(しかも若殿は「おにいしゃーん、もっとくだしゃーい!」とおかわりを要求・・・)
住宅展示場、かなり楽しめました。

遅くなってしまったので、Dinnerは外食に。
ダーリンが道とん堀でお好み焼きをご馳走してくれましたー!!
ありがとうダーリン!!お好み焼き、かなり久しぶりかもー。
若殿もたくさんぱくぱく。美味しかったわねー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2006 02:59:27 AM
[子供とお出かけ&旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X