070259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wizard26

wizard26

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Pigs Fly! Az0311さん
Kyon母ちゃんのお気… Kyon母ちゃんさん

Comments

wizard26@ N.K.ふろむTOKYOさんへ こんな景色を毎日お庭から眺められるのだ…
N.K.ふろむTOKYO@ Re:このごろ思うこと(06/22) 素敵な空だねぇ~いいあなぁ… 最近は朝か…
wizard26@ emioへ ねーこっそり影から見てみたいわよね!! …
wizard26@ ぴーへ 5回ってすごい!!もうプロね~。 私は9…
wizard26@ ぴーへ 私も若殿のお誕生会さえ終われば落ち着く…

Headline News

May 31, 2006
XML
カテゴリ:駐在準備
先日若殿のパスポート申請用の写真を撮影したとき(詳しくはこちら)に、
ビザ申請用の写真も一緒に撮影しました。
「5cm×5cmの写真」としか聞いていなかったので、
単に5cm×5cmの写真を撮ってしまったけれど、
アメリカのビザを申請する場合には次の条件を満たす写真でなければならないようです。

 1.5cm×5cm
 2.背景は白のみ
 3.顔の大きさが2.5cm~3.5cm


若殿の写真は2.で引っかかってしまいました。背景グレーで撮ってしまったのよね。
そっか、白じゃないと不可なのか・・・知らなかったわ。
でも写真館の人も「ビザ用」とは伝えてあるんだから、
そのくらい把握してくれていても良いのにぃ。

と半ばクレーム的な心持ちで(←私にしては珍しい!)写真館に行ったら、
写真館の方は「今までそういったこと(背景がグレーでダメだったこと)はなかったのになぁ」
と言いつつも、今回無料で再撮影してくれました。ラッキー!

若殿は前回よりも上手な被写体ぶりで、撮影は1発OK!ちゃんとした写真が撮れました。
Tシャツ姿で撮ったから、前回のネクタイ写真よりはかなりカジュアル化したけれど。

パスポート写真は背景の色に制限はない、とのことだけど(パスポートセンターに確認済み)、
申請時にひっかからないと良いなー・・・
パスポート申請用の写真も背景グレーなんだもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2006 03:52:25 PM
[駐在準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X