070284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wizard26

wizard26

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Pigs Fly! Az0311さん
Kyon母ちゃんのお気… Kyon母ちゃんさん

Comments

wizard26@ N.K.ふろむTOKYOさんへ こんな景色を毎日お庭から眺められるのだ…
N.K.ふろむTOKYO@ Re:このごろ思うこと(06/22) 素敵な空だねぇ~いいあなぁ… 最近は朝か…
wizard26@ emioへ ねーこっそり影から見てみたいわよね!! …
wizard26@ ぴーへ 5回ってすごい!!もうプロね~。 私は9…
wizard26@ ぴーへ 私も若殿のお誕生会さえ終われば落ち着く…

Headline News

June 10, 2006
XML
カテゴリ:若殿との日々
今日は我が家の家族3人と私の父とでランチ☆
親戚付き合いが希薄な我が家では、これはもう最高のビッグイベント!!
若殿が父に会うのは生まれてから今日で3回目。実に2年4ヶ月ぶりの再会です。

待ち合わせは13時と少し遅めだったにもかかわらず、
朝から何だかんだばたばたしちゃって少し遅れ気味の私達。
洋菓子WESTでちょっとしたお土産を買ってから行きました(ダーリンありがとう!!)。
父と母、ここのリーフパイ、クッキー、ドライケーキが大好なはずなの。

待ち合わせ場所はキャピトル東急ホテル1Fの日本食レストラン源氏
ここの鉄板焼きはもう絶品なのよー!!

先に着いていたのは父のほうで、ビールを飲みながら私達を待っていてくれました。
わーわーわーパパだー・・・懐かしい。ホロリ。
若殿は最初ちょっと照れてしまってもじもじ、
でもちゃんとにこにこ顔で「こんいちは!」と言えました!
若殿、全く人見知りしていないし、機嫌も良いし。うんうん、出だし好調ね♪

カウンターの角の席に、父、若殿、私、ダーリンの順で着席。
皆の顔がよく見えるし、良い感じ~。
おぉー!格好良いシェフ!!「一流!」ってオーラを感じるわー。
源氏1.JPG 源氏2.JPG

キャー!!すっごーく美味しいーーー!!!
お肉はとーっても柔らかいし、焼き加減も絶妙!!
父が注文してくれたワイン(名前忘れちゃったけど)もとってもまろやかで美味しい!!
若殿は濃厚な「ぶどーじゅーしゅ」(←ワインじゃなくてよ♪)に
「きゃう~♪」と身悶えするほど大喜び!!
感激のあまりお得意の「美味しいダンス」(←美味しいものを食べたときに踊る踊り)を披露・・・。
このひょうきんさ、いったい誰譲り?父、ダーリン、私で検証したものの答えは出ず。。。

父は牛肉だけでなく、若殿の好きなお野菜や、他にホタテ、フォアグラなど
いろいろ注文してくれました。ありがとうパパー!!

皆で談笑しながら楽しいランチタイム☆
「これ食べてみる?」と若殿を気遣う私。
「温かいうちに食べたら?」と私を気遣う父。
あぁ・・・親子ってこういうものなのね~。
若殿は終始ご機嫌。なぜか裸足で店内を駆け回り、

 *父に「こええしゅにしぇんよ」(訳:これS2000よ)と自分のミニカーを自慢してみたり、
 *数々のダンスを披露したり(中には激しいものもあり、ちょっと恥ずかしい・・・)、
 *しじみの殻を顔に当てて「めがね~」と言ってみたり、
 *父と一緒に池の鯉を見たり、父に抱っこしてもらったり、
 *誰もいない方に向かって「おぉーい!」と絶叫したり、
 *「チューリップ」「鯉のぼり」などの歌を披露したり。

父が席を外せば「おじーちゃんは?」と言って探しに行くし、
気付けばすっかりうちとけていた父と若殿。
さすが顔の輪郭が同じなだけあるわ。
じじだっこ.JPG

おかしかったのが、父が携帯のカメラで必死に若殿を撮影しようとするのだけど、
いつにも増してちっともじっとしていない若殿を撮るのは至難の技。
でもちょっと立ち止まったその瞬間を狙って、
「うぉ!」「今だ!」「どうだっ!」とカメラのシャッターを力強く切る父。
動き回る若殿×気合い入りすぎ(手振れしまくり・・・)の父=全てブレブレ写真。
その光景がとっても幸せで、愛おしくて、すごーくほんわかした気持ちになりました。
じじカメラ.JPG 親子三代.JPG

結局私が父の携帯で何枚か撮影。
ナルナル~な若殿は、実は写真を撮られるのが大好き!
(ずっと撮り続けてほしいから、逆に動き回っていたものと思われます)
私がシャッターを切るたびに「かわいいのとれた?」と映りをチェックしていました。。。

デザートはバニラアイスのダークチェリー添え。
アイス.JPG

甘いものだーい好きの若殿にはたまらない一品!(もちろん私にも♪)
若殿は「でじゃーと!あいしゅ!」(訳:デザート!アイス!)と大興奮!!
父に食べさせてもらったりして、ますます仲良しになる二人。
あまーいデザートを楽しみつつ、若殿がかっぱらってきた(←!!!)アンケート葉書で
折り紙遊びやお絵かきをしました。

ところで若殿の言葉は私にはとってもclearに聞こえるのだけど、
父&ダーリンには不鮮明な部分もあるらしく、ときどき私が通訳に。
「よく分かるねぇ」と二人に感心されてしまいました。
そっか・・・まだ聞く人によっては分かりにくい言葉を若殿は喋っているのね・・・
それにしても父はともかく、ダーリンは100%理解しているものと思っていたのに。
ダーリンさえも解さない若殿語があったとは。新たな発見。

あっという間の3時間半。
私にとっても若殿にとってもとっても楽しいひとときになりました。
超豪華ランチをご馳走してくれた上に、帰りの電車の切符まで渡してくれた父。
ありがとうございます、パパー!!!会ってもらえただけで嬉しいのにー!!!

お昼寝抜きのハードスケジュールで過ごしたため、
若殿は相当疲れていたと思うけど、結局最後までずーーーっとご機嫌でした。
父との別れ際、「またねー!ばいばーい!」と言って父にハグ&チューする若殿。
帰宅してからも「おじーちゃんあいにいったね!あしたもあう?」
(訳:おじいちゃんに会いに行ったね!明日も会う?)と言うほど懐いていました。
こんなにおじいちゃん大好きっ子になるのなら、
もっと前からちょくちょく会わせてあげれば良かったわ。
これから渡米するまでの間、父に頼んで何度かデートしてもらいましょうね♪

親子愛についてじっくり考えさせられた午後。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2006 04:15:33 PM
[若殿との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X