070278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wizard26

wizard26

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Pigs Fly! Az0311さん
Kyon母ちゃんのお気… Kyon母ちゃんさん

Comments

wizard26@ N.K.ふろむTOKYOさんへ こんな景色を毎日お庭から眺められるのだ…
N.K.ふろむTOKYO@ Re:このごろ思うこと(06/22) 素敵な空だねぇ~いいあなぁ… 最近は朝か…
wizard26@ emioへ ねーこっそり影から見てみたいわよね!! …
wizard26@ ぴーへ 5回ってすごい!!もうプロね~。 私は9…
wizard26@ ぴーへ 私も若殿のお誕生会さえ終われば落ち着く…

Headline News

August 1, 2006
XML
カテゴリ:若殿との日々
朝から問い合わせの電話をしたり何だかんだしていたらもうお昼の時間時計
ひょぇーお昼ご飯作るの間に合わない~。ということでランチはパン。ごめんね若殿ー!!

若殿が選んだのはアンパンマンの形のクリームパン食パン
アンパンマンパン.JPG

一口食べるたびに、
「あんぱんまんのかおがへんになっちゃったよぉ~!あたあしいのにといかえなくちゃ~!」
(訳:アンパンマンの顔が変になっちゃったよ~!新しいのに取り替えなくちゃ~!)
と言って超ご機嫌♪たまにはこういうのも楽しくて良いかも。

郵便局でまいこちゃん宛ての小包を発送。
ガラガラなどの赤ちゃん用おもちゃや加湿器をお譲りすることにしたの。
「これお友達にあげて良い?」と若殿にガラガラを見せつつ聞いてみると、
「うんいいよ。**もうあかちゃんじゃないかあ」
(訳:うん良いよ。僕もう赤ちゃんじゃないから)だって。わー良い子ー!

ダーリンの住民票を取りに出張所まで行かなくてはいけないのだけれど、
出張所までは我が家から若殿の足で徒歩30ほどかかります。若殿、頑張れるかしら?
「いっぱいあゆけゆよ!」(訳:いっぱい歩けるよ!)と言ってくれたのでいざ出発!
わー意外に日差しが強いー。若殿の帽子持ってくれば良かったわ、反省。

途中消防署の前を通って興奮する若殿。
「**といっしょのしょーぼーしゃだぁ!」(訳:怪獣くんと一緒の消防車だぁ!)
と若殿。若殿の頭の中ではいつも「消防車=怪獣くん」の図式が成り立っているのね。

ちょうどお昼休みの時間だったのか休憩中の消防士さん達がいっぱいいらして、
「どうぞどうぞー」と私達を招き入れてくださいました。キャー感激!
「乗ってみるかい?」と若殿を車に乗せてくださる消防士さん。
ポンプ車、タンク車、そして今日初めて救急車に乗りました!!
ポンプ車.JPG 救急車.JPG

ヘルメットと消防服を着せてもらったりも。わーずっしり重い。
消防士さんはこんなに重いものを着て火の中に飛び込んで行くのね、本当に本当に大尊敬。
消防服.JPG

若殿もう目がキラキラきらきらとっても嬉しそうダブルハート
はー本当に有意義な時間を過ごせました。消防士の皆様、本当にありがとうございました!!
ちなみに興奮した若殿は「あのねあのね、**うまえたときこーんなにちっちゃかったの」
(訳:あのねあのね、僕生まれたときこーんなに小さかったの)など突拍子もない台詞を連発。
若殿のジェスチャーを見て「そんなに小さくはないだろ」と消防士さんに突っ込まれていました。
こーんなに.JPG

出張所で無事用事を済ませて、出張所2階にある図書館へ。
そこで「こぐまちゃん」シリーズの絵本をひたすら読みました。
うーん、このシリーズとっても可愛いーーー。
若殿も大好きみたいだし、アメリカに行く前に何冊か買いたいな。
海外での母国語(日本語)教育には絵本が最適らしいしね。
ほしいな、ほしいな。
こぐまちゃんのどろあそび こぐまちゃんのみずあそび こぐまちゃんありがとう こぐまちゃんいたいいたい こぐまちゃんおはよう しろくまちゃんぱんかいに 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2006 02:46:55 AM
[若殿との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X