070272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wizard26

wizard26

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Pigs Fly! Az0311さん
Kyon母ちゃんのお気… Kyon母ちゃんさん

Comments

wizard26@ N.K.ふろむTOKYOさんへ こんな景色を毎日お庭から眺められるのだ…
N.K.ふろむTOKYO@ Re:このごろ思うこと(06/22) 素敵な空だねぇ~いいあなぁ… 最近は朝か…
wizard26@ emioへ ねーこっそり影から見てみたいわよね!! …
wizard26@ ぴーへ 5回ってすごい!!もうプロね~。 私は9…
wizard26@ ぴーへ 私も若殿のお誕生会さえ終われば落ち着く…

Headline News

September 2, 2006
XML
東京タワーの大展望台で外の景色を楽しんでいたら、
「あああああ、みて!しゅごいしゅごい!!おふねがあゆよ!!」と若殿。
乗り物大好きな若殿は船も大好き!でも船に乗る機会はそうそうなくて。
「じゃぁ若殿、お船乗ってみようか」と父が提案してくれたので、
急遽日の出桟橋へ移動して水上バスに乗ってみることにしました。
わーい、パパありがとうー!!

一番すぐの運行が隅田川ラインだったのでそれに乗ることに船
うわー結構たくさんの人が乗るのね。桟橋の端に寄って海を覗いてみたら、
「ままあぶないかあこっちきて!じゃぼーんしちゃうかあ!」
(訳:ママ危ないからこっちに来て!ジャボーンしちゃうから!)と若殿。相変わらず慎重派だわ。
「この海はパパがいるアメリカまでつながっているのよ」と言うと、
若殿は「???」と不思議そうな顔。うふふ、それはそうよね。
日の出桟橋.JPG

出航間際に飛び乗った感じだったので、窓際の席に座ることはできなかったけど、
風の通る2階席はとっても気持ちが良くて、浅草までの数十分、なかなか楽しめました。
おじいちゃまと一緒に運転席を見学する若殿。窓のワイパーにいたく反応していたそう。
にこにこ満面の笑みで帰って来ました。
運転席.JPG

こちらの船はほとんど揺れないので(かえって桟橋の方が揺れているくらい)、
船酔いしやすい私でも大丈夫。若殿は全然乗り物酔いしないので何でも大丈夫だけど。

さてさて水上バスを楽しんだは良いけど、浅草で何をする?
父が「おもちゃ見に行こうか」と松屋浅草へ連れて行ってくれました。
さすが3児の父だけあって、子供が何を喜ぶかを知り尽くしています。
ここで若殿が以前からずっと欲しがっていたトミカ2台を買っていただきました。
若殿「あいがと、あいがと」とぺこりぺこり。パパありがとうございますー!!!
高所作業車とブルドーザー。相変わらず働く車が大好きね。
トミカ 070いすゞ エルフ高所作業車 トミカ 114コマツ ブルドーザD375A

Dinnerは私の強い希望で焼鳥倶楽部学芸大店食事
高校生の頃から両親と一緒によく行ったお店。とっても美味しいのーーー。
「そりゃwizardが食べたいなら良いけどさ、でも若殿が食べられるものあるかねぇ」
という父の心配をよそに、若殿食べる食べる食べる。
チーズオムレツ、手羽先、鳥わさ、などなどいっぱい食べました。
ぱくぱく.JPG 金魚.JPG

お店の隅に置かれた盥の金魚に釘付けになる若殿↑
出目金を見て「こわい・・・」と言っていました。言われて見れば確かにちょっと不気味かも。

帰り際に桃(5個1,300円もする~賞金)を買って持たせてくれた父。
私も父へのお土産にと昨日二子玉川で買った洋菓子を渡したけれど、
これじゃぁ物々交換だわ。いつもしてただくばっかりでごめんなさい、パパ。
「きょうはたのしかったねー!またあおうねー!」を連発する若殿。
父は「役者だねぇ」と照れていました。

お昼寝なしで夜まで過ごしたものだから、若殿は電車の中でコテーン眠い..
うんうん、いっぱい歩いてよく頑張ったものね。偉い偉い!
しかし15キロ弱の若殿と桃5個を担いでの帰宅は何て辛いの・・・
うんしょうんしょと頑張って抱っこして帰ると、玄関前に着いたところで若殿お目覚め。
ちょっと・・・どうせならもう少し早く起きてよ・・・
大急ぎでお風呂に入って、そのまま二人で一緒に寝ました。

おじいちゃまとの東京観光、楽しかったわねハート(手書き)
船好きの若殿のために「今度はディズニーシーに行こうか」と言ってくれた父。
渡米前に父とディズニーシーデート港実現するといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2006 10:58:30 PM
[子供とお出かけ&旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X