064742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココロノヤミ

ココロノヤミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kokorochi

kokorochi

お気に入りブログ

ひねもす日記 ひねもす母さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
海の家 だいばーず えんがるこ。さん
Tabuさんの日記 nobu54さん

コメント新着

 えんがるこ。@ だいじょうぶ? 久々に書き込みが・・・・ と思ったけど…
 ★ばぼちゃん★@ 癒しフェアですか 私も一度そういうの行ってみたいんですが…
 きち。@ ん? 家庭はまず二人で作ったものでしょ。 て…
 えんがるこ。@ うーん。 誰かがやってくれる・・・・ 耳が痛いで…
 DASHIKI@ なくならないですね。 自動巡回が殆どですからね。 やめれぇ~…

フリーページ

2005年08月23日
XML
カテゴリ:旦那のこと
ホント、世界一無責任男。
いるだけでムカツク。

昔はそうでもなかったんだけどなぁ~。

やっぱ、嫌なことが目につくようになり、それについて散々改善要求を
出したのにもかかわらず、何度も猶予を与えたのにもかかわらず、
全く改善する気配さえ感じさせない、その姿にゲンナリですよ。


忍耐とか、情だとか。
そんなもの、とっくに飛び越えちゃってて、きっと「惰性」か「妥協」。
キリの良いときがきたら、きっと別れちゃうんだろうなぁ、、、なんて
最近ではぼんやりと考えてしまう自分がいる。

きっと、全然そんなこと、微塵も感じてないんだろう旦那。

今までとなんら変わることのない日常を送ってると思ってるんだろうなぁ。


ホント、お気楽でいいですね~>旦那


それでも、彼は彼なりに思い悩むこともある(だろう)けど。
きっとそれは「明日の晩飯なに?」くらいなんだろうね(爆)



そんな旦那について、私の実家でどう思ってるのか。
旦那の奇行については、散々実母に話してきたけど、とにかくそれについて
実家の両親から「どう思う」とか「こう思う」等という話は全く出ない。


借金のコトを話すときに、実母と旦那だけで話をしたことがあるんだけど
その時に少し(ホント、ホントに少しだけ)キツイことを旦那には言ってた
みたいだけど、それ以降何を言うわけでもない。

ただ、その時(て、後日だけど)一言だけ言ったコトバ。


「これから先、○くん(旦那)のことは一切信用しないから」


いや~、痛い一言だけにドシンときますね~



前にもちょこっとふれたけど。
私の実家は借金を極端に嫌う。
実際、家も同居したままずっと暮らし続けているからローンも一切無い。
自分の身の丈にあった暮らしを細々と続けている。

「いつもニコニコ現金払い」
これが家訓と言っても過言でない。


実際、私も含め兄弟もみな、「お金を借りる」と言うことを極端に嫌う。
家のローンはショウガナイにしても、それ以外でローンを組んだことがない。
弟だって車は即金だったもんね。


そんな一家だもんで。
ホイホイ気軽に借金、それも「サラ金」に手を出す人なんて信じらんないよ。
そりゃ、私も一緒。


てか、頭の構造が信じられない・・・


ま、ウチの両親も”大人”ですから。
義父と違って、「コイツ嫌い → 敵」みたいな攻撃は一切しません(爆)
確かにキツイことを言われたけど、全然気にもとめてない旦那。

未だにホイホイウチの実家に出入りしています・・・


そんな旦那を、拒むわけでもなく、避けるわけでもなく。
今まで通り迎えて、振る舞ってあげてますよ。両親は。


以前、旦那に聞いたことがある。
「我が家の敷居は二度と跨げなかったんじゃなかったの?」
そしたら。
「今だって気が引けるけど。でも行かないわけにはいかないじゃない?」

そんなこと、ありませんから。
あんたが来ない方が平和ですから。
なんでそんなこと思うのか知らないけど。
来なくても全然OKですよ~


散々、ウチの両親にまでトラブルを巻き込んだ旦那。
なハズなのに、未だに「ゴメンナサイ」の一言を言ってない。
ウチの両親にまでも。


ここまで来ると、無責任お気楽道、突き詰めてます!てカンジですね~



以前の父なら。
絶対に許してないと思うし、二度と敷居なんてまたがせなかっただろうけど。
今は温厚になっちゃってて、別段普通に接している。
(ま、父の方から旦那に話しかけることは一切無いけどね。)


でも。
だからって言って、旦那の全てを許してる訳じゃない。
てか。
許すも何も、両親にとっては「赤の他人」ですから。旦那は。


娘の私が離婚しない限りは、娘の連れ合いだから。
それなりにお付き合い(と言うか、来ても拒まない程度)はするけど。
それ以上でも、それ以下でもない、、、って所かしら。


てか。
人種が違うから。ウチと旦那一家は。
住む世界が違うって、本当に神経まで違ってくるのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 00時40分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[旦那のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X