|
テーマ:すごく怒ってます!(12)
カテゴリ:雑感
やいっ、郵政公社!
どこまで人を馬鹿にすれば気が済むんだ!!! もぅ。もぅ。もぅ。 私、誰を信じて誰を頼ればいいんでしょうか。 先ほど局長が持参したメモ書き程度のおてまみ流公式文章とともに 先日再発行された郵便配達証明の原紙FAXが届きまして。 「ほら~、番地が違ってるでしょ?」みたいな。 こっちが書いたモノが間違ってるならこちらのミスとして認めるよ。 みたいな対応をとってたんですが。 局長にお帰り頂いて、メモを良く良~く見た旦那がヒトコト。 「これ、俺の字じゃない・・・」 ???? 私、郵便事業については全く詳しくないんで解らないんですが。 てか、配達証明自体出したことがないんで仕組みがよく分からなかったんですが。 証明される葉書は自分で書くもんじゃないの? てか、そうやって配達担当にも、課の長にも、局長にも言われてるよね? てか、違うの??? もしこれで我が家に責任の一端を被されたいたんじゃ納得出来ない!! てんで、またしてもお客様サービスセンターへ連絡。 (だって、担当局は信用出来ないから・・・) で解ったこと。 「配達証明の葉書は自分で書くのではなく、局の人間が書く」と言うこと。 だったら・・・ どれもこれも、悪いの全部郵便局やんっ!!! て、これ以上我が家を怒らせてどうしたいんでしょうかね。郵政公社。 責任をなすりつけ有った上に、我が家にまでそれを押しつけやがって。 だから。何度も言ってきたんだけど。 人間なんだからミスを犯すこともあるし、ヒューマンエラー自体を怒っている わけじゃないんだよ。その結果を受けて、いかにして再発防止に努めようかと 努力する姿勢を問うているだけだよ。誰が悪いなんて責任の追及だってしてる 訳じゃない。ただ、謝罪と再発防止策をキチンとして貰えば、ただそれだけで いいんだよ。 だけど、今、郵政公社の取っている対応は 「誰が悪い」だことの「こんなことがあって、こうやってるんだけど」だことの 訳の分からないイイワケばかり。謝罪なんて有ったモンじゃないし。 それが怒りに火を注ぐだけなんだよ。 調査しても、再調査しても、再々調査をしても、再々再調査をしても。 結局同じ事の繰り返しで、やる意味全然無いし。脳味噌、ちっとも使って ないよね・・・馬鹿の一つ覚えにも届かないよ、その態度。 はぁぁぁ。 これじゃ信用どころか、その存在意義さえ私にとって信じられない。 一体何を考えてるんでしょうか・・・ これ以上、揉め事、起こさないでチョウダイよ。マジで。 こんな小娘の気分悪くさせて、一端のクレーマーにさせたって、なんの メリットもないよ、お互い。 こうやって、我が家の2005年は暗雲たる気持ちで過ぎていくのであった(涙) 我が家の楽しいクリスマス&年末年始を返してくれ!!!郵政公社さんよ!!! ダス○ンのメリーメイドサービス派遣して貰っても、ぜってーゆるせねぇよ! (お陰で大掃除にも支障をきたしております・・・てのはイイワケ?(爆)) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[雑感] カテゴリの最新記事
|