442709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日々を過ごすために・・・

楽しい日々を過ごすために・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

富井副部長の妻

富井副部長の妻

2006.03.21
XML
カテゴリ:庭仕事
午前中というか昼近くから1時間半掛けて昨日買った処分品たちを整理しました。
いや~~。久々に園芸やったぞ!と思うぐらいに充実しました。
黙々とやる作業が症にあってるようです。
途中でニィニィやアタイの邪魔がなければどれほどいいか・・・とは思うけど、最近じゃニィニィも使えるようになってきて「○○にお水入れて持ってきて!」と頼むと持ってきてくれます目がハート
アタイはそれをひっくり返すのがお仕事ショック

子供達と最初にキャーキャーなったのが、ベンチの下からたぶんカナブンと思われる幼虫を2匹発見ミミズも発見。
私が手に乗せてWBC見ているダンナをわざわざ庭まで呼んで
「ほ~らうっしっし」と見せたら
「気持ち悪い見たくないぷー」と怒って行ってしまいました。
はははははははははは。
うはははははははははははははは。
アンタがWBC見てるおかげでこっちは、CSI見れないんだよ炎
そのぐらいの悪戯我慢しろうっしっし


廃材ばっか入ってるうちの庭の土でもミミズが出てきてくれたんだ~~。
がんばってくれ!ミミズくん!!
カナブンの幼虫はどうしようかな。
ヤツら葉っぱ食うからなぁ。
ハーブ育てると見事に食べられてしまう。
去年は、2階でカナブンの交尾をみちゃったし。
面白くてデジカメに撮っておいたかちんこ


で、今日の(も?)「自己流」は株分け。
蚊取草(うちにあるのは↓)
蚊香龍(カコロン)Pelargonium graveolens
ハーブゼラニウム・蚊香龍・蚊取草・名前は違うけれど全部同じものだそうです。
これは「株分けできる」とは聞いていたんだけどそもそも「株分け」って何よ?
から始まりまして悩む事庭で30秒。
とりあえず分解してみようということで、土を取り水につけてみる。
そうしたら、2本出ていた茎の根元は1つでした。
庭で悩むこと15秒。
「えい!!」と、真っ二つにしてしまいました。
裂けるチーズのように・・・お化け
さぁ、この蚊取草どこまで復活するのかな?
自分でやった事とはいえ、心配だ。
そもそもなんで前もって調べておかなかったんだ?>自分
今更言っても遅いんだけどね・・・失恋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.22 00:28:31
コメント(4) | コメントを書く
[庭仕事] カテゴリの最新記事


コメント新着

富井副部長の妻@ Re[3]:スケッチャーズブーツ交換希望(10/01) >アプリコット葡萄さん こんばんは! …
アプリコット葡萄@ Re[2]:スケッチャーズブーツ交換希望(10/01) 富井副部長の妻さん そうなんですね。 何…
富井副部長の妻@ Re[1]:スケッチャーズブーツ交換希望(10/01) >アプリコット葡萄さん こんばんは。 こ…
アプリコット葡萄@ Re:スケッチャーズブーツ交換希望(10/01) こんばんは お声かけありがとうございま…
富井副部長の妻@ Re[1]:アクセサリー追加(05/11) アプリコット葡萄さん> こんにちは。 …

お気に入りブログ

世界中が幸せになれ! ☆クララ13☆さん
私のお気に入り たいたい6512さん
気がむいたこと や… ララ40さん
Something Little 178myuhさん
ゆき姫のお部屋♪ ゆきひめ♪さん

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X