033807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラクに生きよう♪

ラクに生きよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 事故のことや、過食嘔吐の悪化で朝から少し憂鬱に。

居間で中古車雑誌を見ていたら、母親が
「どうせ中古でも70万位するなら、新古車なんかにすれば?」と一言。

今まで「お金がかからないように!!」と必死に
安い中古車を探していたのにいきなりそんなことを言われて…

プチッ〔怒〕ときてしまった私は、幼い時に
姉の学費や父の借金で、自分がどれだけ辛抱してきたか!!と思い
今まで、恥を忍んでどれだけ辛抱してきたかを母親に言った。

1番上の姉の高校の学費。(←おまけに高校大学と私立で)
2番目の大学費用。
父親のギャンブルでの借金。

私は、それでも自分の給料だけで、私たちを育ててくれる母親の
後姿を見て、
私も辛抱しなきゃ!!
私は苦労をかけちゃいけないんだ!!
お金さえあれば!!お金さえあれば両親のケンカも起こらなかった!!と
いつもいつも、私の頭の中はお金のことで頭がいっぱいだった。

本当に苦しくて、「自分さえ生まれていなければ!!」と
何度も死のうとしたこともある。

奨学金で高校に行き、大学に行こう!!と必死に勉強した。
物も食べずに、勉強して試験に臨んだこともあった。
お金のために、宴会コンパニオンなんかもしたことがあった。

何もかもが、母親に苦労をかけまい!!と努力してきたこと。

でも…これは自分で自ら決めてやってきたこと。
だから、摂食障害になったのも全て自分が悪い。

だけど…母親には、私がお金のためにどれだけ頑張ってきたか
知っていて欲しかった!!

今は、父親の借金に悩まされることも無く、公務員の母と
国家資格を持つ姉が家計を支え、ある程度の裕福な暮らしをしている。

ただ2人にお世話になってばかりの私だけど、いちを一生懸命に
頑張ってきたことを、母親には分かって欲しかった。


いっぱいいっぱい母親に、本当の自分の状況・気持ちなどを話せて
母親に「こんなに苦しい思いをさせてたなんて!!気づかずにゴメンネ。」と
抱きしめてもらえて、とってもとっても嬉しかった^^

今までの20年間の苦しみから、いっきに解放されたような気持ちで
自分のコレまでの人生も、間違いではなかった!!と思えるようになった。

今日は、人生でとっても大切な思い出になった1日だった。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 19時06分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X