223545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころ に ぴっ♪

こころ に ぴっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月24日
XML
カテゴリ:たいせつな主人★

 

 

一輪

 

4月24日。

今日は、14回目の結婚記念日。

あいにくの雨でしたが、

主人と息子と私、3人で久しぶりのディナー*

片道1時間かけ、

ベーカリー ・ レストラン サンマルクへ行ってきました。

 

外観

雨に濡れた外観。

キラキラ輝いて、綺麗です。

 

 

キャンドル

席に着くと、さっそく粋なキャンドルのサービス。

薄紫のろうそくに、炎がゆれて。

 

 

前菜  メイン

デザート  しんかんせんくん

左上 * パン  &  北海道でじっくり熟成した生ハムと岡山産マッシュルームのサラダ

右上 * 大トロサーモンのオーブン焼き 醤油漬けアラスカ産いくら添え

左下 * カシューナッツアイス  & アイスレモンティー

右下 * 息子のしんかんせんくんプレート

写真にはありませんが、大人のsetには、コーンスープもついてました。

 

 

ピアノの生演奏。

スタッフの笑顔、プロの接客。

前菜 ・ メイン ・ デザート、

次々に運ばれてくる焼きたてパン。

1年に1度、結婚記念日の優雅なひととき。

あ~、しあわせっ♪

息子はサンマルク初体験!

とにかく大興奮で、パンを・・・なんと6個!!

その上、しんかんせんくんプレートを、9割方平らげました。

たまの外食パワー、恐るべしっ(笑)

最後にアンケート用紙を3枚頂いたんだけど、

息子もしっかり記入してました。

『おいしかったです。 ありがとうございました。』 なんて♪(笑)

 

ぴんくの薔薇

 

これは、

コブクロの曲の中で、私が1番好きな歌。

 


『永遠にともに』

   

気付かぬ間に二人 似たもの同士 仕草も笑い顔も

そこに生まれくる命には 何よりも尊い 二つの光を

ぶつかり合う時も来るさ 綺麗な事ばかりじゃないだろうから

全てを君と超えてゆくと決めた

始まりの鐘の音を いつまでも忘れない

 

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

そんな日々を描きながら・・・

 

偶然という名の運命 そんな出逢いだからこそ

何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間に


 
ささやかな幸せが 木漏れ日のように

やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら・・・

いつの日も どんなときも

 

(作詩 ・ 作曲   コブクロ 小渕健太郎)

 


みなさんは、『結婚』って、 『夫婦』って何だと想いますか?!

私は、 『想定外の連続かな?!』 と。

良くも悪くも・・・

「へ~、こんなに優しいとこあるんだ♪」

「えっ?! イビキ凄い!」

とか・・・ね(笑)

日々の暮らしの中で、

付き合ってた頃には見えなかった、いろんなことが見え始める。

本人同士だけじゃなく、周囲も含めて。

それでも、この曲のように、

 

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

 

寄り添っていけるかどうか?!

うん、確かに、

一昨年昨年の日記を見ても、いろいろありました(笑)

なんだか、見えない力に試されてるような気さえしてきます。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さん曰く、

『家族=学校』 だそうです。

そこでどれだけの事が学べるかだ・・・と。

 『夫婦の関係』は、家族の原点でもあるんじゃないかな?!

みなさんは、どんな風に感じますか?!

 

もう、14年。

まだ、14年。

これからも、ゆっくりゆっくり ・・・ 同じ歩幅で♪

末永くよろしくね、Kちゃん*

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月25日 00時58分38秒
コメント(26) | コメントを書く
[たいせつな主人★] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レモンティー 8599

レモンティー 8599

お気に入りブログ

中学さいごの体育祭… はちみつ522さん

藍夢わ~るど ~育… 藍夢わーるどさん
ほんそのたまご ヨル5139さん
SWEET NOV… ぷぅママ1999さん
☆かいがらママ☆の育… かいがら☆さん
ミモザ日和 nikoniko**さん
ぽかぽか新聞 ぽかぽかたんぽぽさん
両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
柴犬茶々いたずら日記 ひーちゃん♪♪さん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X