220580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころ に ぴっ♪

こころ に ぴっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月20日
XML
カテゴリ:フリー★

 

 

2013041415270000.jpg

 

2週間ぶりの更新です。

その間、ちっちゃなコトですが、いろいろありました~!

 

PC、立ち上がるのに、その後が全く動かない状態になって・・・

修理?! もしかして買い替え?!

なんてドキドキしましたが、

「PCじゃなくて、マウスの調子が悪いみたいだよ」と、主人。

結局、マウスは直らず購入。

でも・・・ 1,400円で済んで、ホッ*

最近いろいろ物入りなので、助かった~♪

携帯 (割れたり欠けたりしています) も替えたいと想いつつ、もう半年!

息子の携帯に化けちゃったので。

主人の携帯も、カメラがあまりよくない状態だから、

次に買い替える時は、一緒に・・・ かな?!

 

 

eiji7.jpg

あと、

夕飯を作ってる時、

里芋を剥いてたら包丁が勢い余ってつるっと滑り・・・

左手の親指を削いじゃいました。

(切ったというより、削いだという感じで痛かった~!)

血が垂れ出して、なかなか止まらず。

止血したり消毒したり。

絆創膏8枚目で、やっとうっすら血が滲む程度になりました!

炊事やお風呂では濡れるし、仕事中は手が汚れるので、

薄手の手袋をしたり気を使ったけど、やっと治ってスッキリです♪

 

 

eiji5.jpg

福山雅治さん主演の月9、ガリレオが始まりましたね~*

視聴率、4月スタートの中では群を抜いた22.6%だったとか。

6年ぶりの湯川先生は、

前より少し落ち着いた印象で、やっぱり素敵です。

早口の長ゼリフも、相変らず健在だし。

初共演の大沢たかおさんとの絡みも、素晴らしかったなぁ。。。

コウちゃんがいなくなっちゃうのが寂しいですが。

2話からも、

推理しながら、ガリレオワールドにどっぷり浸かりたいと想います♪

 

 

town02.gif town05.gif

ぽーちゃん、

自転車(補助輪なし)に乗れるようになったよ♪

家の自転車は小さくて、補助輪もまだついてるから、

保育園ので練習してたみたい。

夕方迎えに行くと、

「おかあさん、みて~♪」と、毎日なかなか帰ってくれません。

先日までは、

こぎ始めだけ手伝ってたけど、金曜日からは完全ひとりで挑戦。

最近、楽しくて仕方ないみたいです。

昨日出来なかったことが、今日はできる♪

子供って凄いなぁ。。。

 

保育園、少し風邪が流行っているようです。

咳が出てるお友達が数人。

娘も、2日ほど前から青鼻が垂れてます。

が・・・

最近は前の様に、すぐ高熱 → 中耳炎 → 切開

という感じではなくなりました。

今日も、4月にしては気温の低い中、半日畑で一緒。

敷物の上に、お絵描きセットや お菓子 ・ ジュースを広げ、甥っ子とキャッキャッ。

気がむくと、

トウモロコシの苗を引き抜いては、植えてる主人の手元にエイっ♪

植える道具に上手に放り込み、褒めて貰ってました。

 

先日は、

給食時にお友達がふざけてテーブルが揺れ、

たまたま娘のスープ皿が落ちて。

お腹と両太ももにかかり泣いちゃったみたいなの。

でも、先生方の的確な処置のお陰で、火傷の痕にもなっていませんでした。

良かったです。。。

 

そんなこんなで、慌ただしい2週間でした~*

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月21日 01時00分55秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

レモンティー 8599

レモンティー 8599

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

藍夢わ~るど ~育… 藍夢わーるどさん
ほんそのたまご ヨル5139さん
SWEET NOV… ぷぅママ1999さん
☆かいがらママ☆の育… かいがら☆さん
ミモザ日和 nikoniko**さん
ぽかぽか新聞 ぽかぽかたんぽぽさん
両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
柴犬茶々いたずら日記 ひーちゃん♪♪さん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.