538671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京ぶらりっとグルメ♡

東京ぶらりっとグルメ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.02.18
XML
カテゴリ:喫茶店





流行スポットもいいけど! 刺激がほしい~?・・
今回は大塚北口駅を降りると、なんとロータリーの向こうに何かが・・!
ここは!! 昭和へタイムスリップしちゃいました♪
昭和に戻れました そんな気分よ( ´艸`)



山手線の高架下が路面電車の停留所となっていました(@_@)
知らなかったぁわぁ~ベル




都電荒川線!! 路面電車ですよぉ~(^◇^)
「都電荒川線は東京に残る唯一の都電で、三ノ輪橋~早稲田間~30停留場(12.2km)
を運行しています」



映画であった三丁目の何とかに似てるかも?ビデオ

さてと近場で変わったモノが良いにゃ! 北口は南口より比較的に新しい店舗が多いですねぇ。
時々利用するルノアールに来ました~!(^^)!
喫煙可の喫茶店。OK



ほかのルノアールに無い、メニューがあったぉ~(@_@)
大塚店だけの五目釜飯だょ~八百えん(味噌汁と、お新香付)!
これに決めた! 独自メニューだよねぇ~マル秘



​メニュー表には、「​炊き上がりに20分かかります​」との記載があります。​
​なんと!炊くのはテーブルの上で炊くぅ、五目釜飯セットは、



​席に運ばれてきてから​着火!​ワクワク♪​



が消えるまで待っている間ブレンドコーヒーを飲みながら不思議な気分​
ルノアール?錯覚



店員さんが茶碗にしゃもじ、味噌汁にお新香を持って
来てくれます、



火が消えたらどうぞ~(^.^)
タオルを外し蓋を開けると湯気がフワッいい香り~だね
​​​​竹の子ニンジンコンニャク油揚げ・・・



~周りの目線が注目 ドキっとな!目
さすがにふっくらとした仕上がりでいいわぁ。
量もけっこうありです。味噌汁とお新香がセット



喫茶店で初めての釜めしが美味しすぎるわぁ~!(^^)!
本格派でしゅ~超満足しました
ごちそうさまでした(*^^)v
大塚店だけの隠れメニューかもね♪

ルノアール 大塚店
豊島区北大塚2-2-2 ランドマークビル 2F
公式サイトには店舗情報が掲載されていないです~
ルノアールサイト ​https://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.08 23:00:06
コメント(16) | コメントを書く
[喫茶店] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

心の美音

心の美音

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

​​
心の美音 H.P~


2016.PNG

​​アメブロ 東京ぶらり~グルメ♪​​

お気に入りブログ

春菊の花が咲きました New! よりすぐりさん

【池袋時間制自習室… New! 自習空間シリウスさん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

子ども読書の日 New! エンスト新さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

時間が無いなぁ~? New! しゃべる案山子さん

房総半島釣行blog … 磯トンボさん

Dell U3223QE 31.5イ… snow_blue7さん

柏木山 & BBQ 我流Aさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

snow_blue7@ Re:KfC ごま油香るパリパリ旨塩チキン食べくらべ4ピースパック(04/20) New! ケンタッキーおいしいですよね。 久しぶり…
心の美音@ Re[1]:かめや・元祖 天玉そば(04/13) MoMo太郎009さんへ 天玉は かき揚げ…

© Rakuten Group, Inc.