049999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千の言の葉と万の空

千の言の葉と万の空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月17日
XML
テーマ:高校受験(1059)
カテゴリ:雑記
千太と大バトルをしてしまいました

とうとう私は千太に蹴りを喰らわし、折りたたみテーブルまでもを蹴り上げ

上げ



足の甲が腫れ上がりました
_| ̄|○ガックシ・・
靴が履けなくなったです
(でも仕事に支障がないのは幸い?足の裏は痛くないのでw)


半月以上前の話しなんですが、鬱血してゾンビ色になり、現在はテーブルに当てた場所にゴルフボールくらいの大きさでコブ状になって腫れています

二学期になって、順調にいくのだろうかと思っていたのだが、千太の良くない怠け癖が顔を出し、学校の授業に於いても、自宅のカテキョ課題に於いてもいい加減なことを始めた

やらなければならないことを、解っているとか、やっているとか言いつつ(実際はやっていない)も、誤魔化して誤魔化して、1日のうち学習時間なんて20分から30分(ボーッとしている時間込み)
その他はパソコンやったりゲームやったりと、まったくお話にならない時間配分をしていた

その前から心身共にバテ気味で、なんだかエネルギー不足だった千成
そんなバカ千太のバトルに残りを使い切った感・・・・・・・

1学期にあれほど授業の課題提出に関して学校側に、テコ入れをしてくれとお願いしていた

しかし、受けた報告(コレも催促してやっともらった)には未提出の乱立
三者面談になって、やっぱり提出されていないんですっていわれたって遅いんですよ
結局、その大バトルが切っ掛けでやっと学校側も細かい取り組みを考えてくれたようです
(一ヶ月手を入れていなかったけど)

家でも、千太が陣取っていた一部屋から完全に追い出し、テレビを観られないようにし、ゲームが出来ないようにして、パソコンは全部パスワードを入れ親が解除しないと使用できないようにして、そして、動画を撮って喜んでいた携帯を取り上げ(私がぶちこわしましたが、修理して生きています)余分を削りました

DSだけは残してあるが、またいい加減なことをしたら次はそれだと警告してある

千太は「みんな解ってくれない」なんて言うけどね
解っているよ、解った上でキツイ環境をあえて強いている

千太よ、この先にツケを持ち越すなかれ
雪だるま式に借金というものは増えるのだ

マイナスの上に挙げ句は利子まで付いてくる

全てとは言わない、と言うか全ては出来ない
だが、今逃げてはいけないことがある


さぁて、どうなるのかな

千太の力を信じるしかないんだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月20日 02時09分54秒


PR

プロフィール

@千成

@千成

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.