139676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・+.。・*ここちよい☆DAYS*・。+.・

・+.。・*ここちよい☆DAYS*・。+.・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

CHISA☆

CHISA☆

お気に入りブログ

2025年「HAPPY」カレ… 紀予子∞さん

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
to be comfortable momo_comfortさん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
丽奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
2007年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







毎日見る景色が



毎日新鮮なのは



なぜなんだろうか・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チャリでよく通る道で

信号待ちしてる時に撮ってみました。

セピア色に調整してみると

また違った雰囲気になって面白いなぁ。



新しい職場で働き始めて2週間経ちました。

私の働く鍼灸整骨院は

整形外科の中に入っていて

2階や3階には

手術室やリハビリ室などがあります。

(まだ慣れてないので

いまいち場所を把握できてません;)


普通の整骨院だと、一日の患者さんの数が

20~30人くらいなんだそうですが

私のところは毎日100人超えるぐらいで

結構慌しいです。


受付をしてたんですが、一週間くらい前から

レセプトという医療費の保険請求業務も

少しずつやっています。


まだ慣れないことばかりですが

みなさんがとてもいい方ばかりで

毎日仕事に行くのがとても楽しいです^^



私の職場は中で働く人たちを

すごく大切にしています。


患者さんのことが大切なのはもちろんですが

やっぱり基本は、中にいる人たちを

大切にしているかどうか。


中の雰囲気がいいと

自然と患者さんにも伝わるものだと思う。

(これは、何にでも言えることだと思うけど。)


病院内は、いつもとても雰囲気がいいです。

みんな、大きな声で、笑顔で挨拶。

それは、中にいる人に対してでも

患者さんに対してでも一緒。


患者さんのちょっとした変化にもすぐ気付いて

声をかけたり、肩とか腕とか

ボディタッチ(?)したり。


施術して、体を治すことだけが

治療じゃないというか。


患者さんとのコミュニケーションも

治療の一部なんだなぁと思う。


私は施術できない分、受付の方で

とにかく笑顔、笑顔^^で

頑張ろうと思いますッ(^0^)☆



とまぁ、まだ2週間しか経ってませんが

いろいろと熱く語っとるね。(笑)

何だかずっと前から

ここで働いてるみたいな感覚だなぁ~^^;

(あぁ~、やっぱ働くのってめっちゃ好きやぁ!)


あ、ちなみに、これが制服です☆

好きなピンク色を毎日着れて嬉しい~^^




ここの職場に来れて

ほんとに良かったなぁって

毎日感謝の気持ちでいっぱいです。(涙)


去年の3月にできたばかりで

少ない人数でみんな精一杯頑張っています。


私も早く、みんなの力になれるように

一生懸命働くゾ~!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 20時36分10秒
コメント(12) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X