237055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんぐりここあ

ここわんことお化粧

ここわんことお化粧


今はお化粧のお仕事したり、色んなイベントに出たりしているここわんこですが、実は(;^_^A アセアセ数年前まで、化粧なんて全然しない、化粧品にまるで縁の無い生活をしていました。

以前は家の仕事で配達の仕事をずっとしていたのですが、勿論すっぴん。

お蔭で、運転席の窓側の目尻(即ち右目尻)の皺かなり大きいかも。

勿論現場にも借り出されて日光バンバン浴びていましたし、今思えばかなり無謀^^;

そんなここわんこが、今のお化粧に出会ったのはエアロで一緒の友達に

「一度来て見て^^お手入れしてあげる」

と言われたことがきっかけでした。

リクママと

「行くだけ行ってみようか^^どうせ化粧なんてするわけないしo(〃^▽^〃)oあははっ♪」

と笑いあっていたものです。

そのお友達ここわんこ達に言うまでに3年ほどかかったって後で聞きましたが^^

ところがお手入れしてもらって気に入ってしまったんですよね^^;

何度かお手入れしてもらって、集い(今いつも体操のお姉さんに行ってるあれです)にも呼ばれるようになりました。お客さんとして。

そこでみんなの色んな体験聞かせてもらいました。

凄い鮫肌だった方の話。同じ職場の女の子と一緒に綺麗になりたくて、使い出したのよ^^とキレイな肌で話されました。

外仕事でシミだらけの肌がここまで綺麗になったと嬉しそうに話している方。(まだ、肩とか腕には大きなそばかすのようなシミが見えます)

化粧の仕事を始めたのはいいけど、お客さんに「あんたの肌がもう少し綺麗になってから考えるわ」といわれたけど、今では普通並の肌になれました^^と笑う方。そうは言われますが(その頃はにきびの後がものすごかったそうです)50歳を過ぎて今は凄くきれいな肌なんです。


そしてここわんこも、お手入れしていくうちに皆さんから肌を褒めていただくようになりました^^


結構褒められるって嬉しいんですよねo(*^▽^*)oエヘヘ!


お化粧品の関係じゃない人にも

「きれいになったね^^どうしたん?」

なんて言われると嬉しくて 

「お化粧の仕事してるの^^」

と答え、お客さんになってもらった方もあります。


でも、ここわんこがお化粧の仕事してるなんて知らない方のほうが多いんですけどね^^;

ここわんこ勧め下手なのですわ( ̄~ ̄;) ウーン

自分でなかなか宣伝できないと言う。。。商売に向いてませんね(;^_^A

なので自分がきれいになって、解ってもらおう作戦なのですが…

成功するでしょうか(ー'`ー;)う~ん・・・・
































(ー'`ー;)う~ん・・・・



© Rakuten Group, Inc.