849181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

ゆうT@ お疲れさまでした。 それは大変でしたね。 近しい方が亡くなら…
ゆうT@ バレンタイン 私が子供の頃も、小・中の頃もバレンタイ…
KOKU-CHAN@ Re:Happy 55th Birthday KOKU-CHAN(01/31) ゆうT さんへ 私は病院生活者ですから 何…
ゆうT @ Happy 55th Birthday KOKU-CHAN 1月1日の地震( ゚ロ゚)!! なんと驚いた事に…
KOKU-CHAN@ Re[1]:今日は成人の日(01/08) ゆうT さんへ 病院食だからね やはり味は…

お気に入りブログ

【重要】ゴールデン… New! 楽天写真館スタッフさん

動画のサムネイル: … ばんえいスタジオさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん

楽天カード

2017.06.08
XML
カテゴリ:病院徒然日常




今日は6月8日です

※世界海洋デー(2009年から実施)
国連が実施する国際デー
1992年6月8日にリオデジャネイロで
開かれた地球サミットにおいてカナダ代表が
提案して以来「世界海洋デー」として
非公式に実施されていましたが
2009年から国連の記念日となりました

※学校の安全確保・安全管理の日
※(2002年制定)
大阪府教育委員会が制定
2001年に池田市の小学校で
児童殺傷事件が起きた日

※大鳴門橋開通記念日
1985年に鳴門海峡を跨いで
四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通した日

※ヴァイキングの日
793年に北欧の海賊ヴァイキングの活動が
最初に記録に現われた日

参考(PC)http://www.nnh.to/06/08.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ものんびり過ごしています
9時過ぎに16時からのリハビリが
ある事を伝えに来てくれました
(OT担当の方は来てくれるがPT担当は…)
そんなわけで今日も1日が始まりました

  • CoCo壱番屋とび辛スパイス.jpg

こちらは先日(2日)の外出の際に
食事に寄ったCoCo壱番屋で購入したもの
いよいよ今日の昼食がポークカレーなので
初使用をすることにしました
どれくらい辛さを堪能できるかな

  • ポークカレー.jpg

昼食は『ポークカレー』でした
まず一口なめて相変わらず甘めなカレー
じゃが芋と豚の小間切れ肉は多めかな?
そこへ「とび辛スパイス」を多めに入れる
甘みは減りいくらか辛味は出たけれど
それほどでもない感じ(個人的意見)
カレーを食べ終わったあとスパイス感が好い
私としては辛味について残念でしたが…
小松菜のソテーはしめじ入りで好い感じ
コールスローサラダはドレッシングが多め
ドリンクはヤクルトでした

午後も相変わらずのんびり過ごす
いつもと変わらぬ昼下がりです
同室の老女が部屋移動で別の部屋へ
代わりには空床(空きベッド)が来ました
なかなか昼夜問わず声高く唄っていた方
静かになったけど寂しい感じもあるかな?

16時からはリハビリ開始
今日はOT担当の方が来てくれました…が
急に16時半から緊急会議が入ったらしく
4単位の予定が1単位(20)分に変更
その為にマッサージとストレッチのみ
まぁ明日のリハビリに期待するかな?

17時頃に以前の会社の仲間から
電話がかかり今から来るという
そこで夕食前に車椅子へ先に降りて
来るのを待つ事にしました
ほどなく到着~お茶等の差し入れが嬉しい
お互いのかつてから現在の事について
他愛もないことだけど話をしました
時間は短いけど楽しい一時になりました

  • 和風ロールキャベツ.jpg

夕食は『和風ロールキャベツ』でした
ロールキャベツのキャベツは良く煮えて
キャベツ自体がやわらかく中身も好い味です
餡掛けはかにカマと玉ねぎ入りで薄味でした
茄子とピーマンの炒め物は小海老入り
炒め物の味は好い感じだが海老が茄子の色に
ビーンズサラダはさっぱり味ドレッシング
今日も食事を楽しめました

今日はリハビリが少し残念だけど
突然の来訪者が楽しくしてくれました
病院生活では少ないことだけれども
皆さんの応援を感じる1日でした

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
(PCのみ)→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
http://twitter.com/KOKUCHAN1969


旅の事は楽天トラベル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.08 19:13:14
コメント(0) | コメントを書く
[病院徒然日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.