IFPSさん、コメント気づかなくてすみません。てかありがとう。
あと旧塗装というより2種類あるんですよ。何故か…
自分は電鉄カラー(2色帯)より京王バスカラーの方が馴染み深いので好きです。ところで2色帯は本家がいなくなっちゃったのですがどうなるんでしょう?
さて、ダイヤ改定が3/11にあったのですが、当日に地震があり、その後停電による運行規制などで、まだ細かい運用がわからない状態です。明日以降は平常ダイヤのようなので、注目です。
地震で被災された方々にはお見舞い申し上げます。
では、改定前の珍運用をいくつか。
休日に存在した快速若葉台行。改定後は都営線始発の若葉台行は消滅しました。
快速京王多摩センター行。夕方の多摩センター行快速は15時台の1本のみとなりました。
夜1本だけ復活していた府中行は高幡不動行に変更になりました。
なお夜の通快京王八王子行は健在です。
夕方の都営車の回送は消滅…と思われるが桜上水留置が残っているようなのでまだわからないです。
改定後は16時台に都営からの快速が何本か直通してくる。編成は朝通快で京王に来る編成とほぼ同じのようです。
※写真はダイヤ乱れ時の代走
10連運用は9T・33T・35Tから1T・3T・5Tに変更。7T・9Tは運用自体消滅。将来の10両増備を暗示しているのでしょうか?
なお、これに伴って、8連運用は改定前運番+8~10となっているようです。
普通列車一部10連化。なお、これに伴い
快速⇔特急⇔京八普通
準特急⇔高尾普通
の運用共通化が図られました。これじゃ運用がわかりにくい…orz
また、相模原線普通⇔急行⇔都営線内普通
の共通運用も復活したようです。
そして今回のメイン
早朝準特新設!!
調布住民の俺歓喜wwwww
スピードも日中並でえらく気合い入ってます。
ちなみにこれに伴い、6時台の普通が削減されました。
概して増発がなされています。
明日以降平常通り運行するようなので、今後が楽しみです。
おまけ
調布~柿生を結ぶ柿24系統のバスがついに朝1本のみになってしまいました…
狛江では廃車になったノンステップのキュービックやエルガの幕車など、調布では本来見られない車種や仕様のバスも活躍していました。
昔は6往復くらいあって、なぜか二子玉川行の最終バスより遅い時間にも運転されていたんですが、やはり需要がなかったんですね…
ではまた。