|
カテゴリ:中学受験
月曜の夜、漢字の書き取りで親子バトルしていませんか? 「早くやりなさい!」 「今やろうと思ってたのに!」の応酬。 これは意志力の無駄遣いです。 おすすめは「ハビットスタッキング」。 ・お風呂上がりに、語彙を1つ確認。 ・歯磨きが後、そのまま机に座って漢字を3点だけ。 など、工夫し、ちょっとでも楽しめるように。 新しい習慣を「既存のルーティン」に無意識に乗せる。脳を疲れさせない環境設計が、6年生までの長丁場を支えます。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.18 21:00:13
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事
|