|
カテゴリ:中学受験
【記述の処方箋⑦】
「一生懸命書いたのに、そもそも問われていることに答えていない」 「どんな気持ちですか?」に「〜という状況。」と答えてしまう。これではどんなに良い設計図も台無しです。 テストの問題文にある「問いの最後」に大きく丸をつけてください。 聞かれたことに、正しく答える。 当たり前のことですが、焦っている時ほど設計図の「ゴール」を見失います。 最後の一文字を書くまで、ゴールを絶対に見離さないで。 #中学受験 #テスト対策 #赤めがね先生 #中学受験国語 #論理
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.05 20:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事
|