093780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Neoベジタリアン® ゆうこ の 日常prism *

* Neoベジタリアン® ゆうこ の 日常prism *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ひらい ゆうこ

ひらい ゆうこ

Category

Freepage List

Comments

悪女6814@ Re:ホイップ練習&ランチ会(10/13) おはようございます☆彡 寒くなってクリス…
社 みかん@ >ドラン8565さん ほんとにサイン0を覚悟してたくらいやの…
ドラン8565@ Re:沖縄キャンプ2008(02/04) 充実のキャンプ旅行やったみたいですね! …
社 みかん@ >ブルチズさん 初めまして~ ありがとうございます♪ ブ…
ブルチズ@ おじゃまします♪ はじめまして おめでとーございます(*^。…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2016.12.22
XML
カテゴリ:Neoベジタリアン

どこかに旅立ってしまいたい。

と禁断症状が出そうなので、
現実に戻るためにブログでも書こうか。
と言っても話は遡ること1ヶ月、
11月20日の話は現実逃避にうってつけかもしれない。
**************************


Neoベジタリアン®として
ビーガングルメ祭り@京都梅小路公園 に出店しました。


販売したビーガンなグルメは
☆カムット小麦粒入りハリラ風スープ
☆スペルト小麦粉100%使用ビーガンカップケーキ
ケーキのフレーバーは4種類
○大人の味、ビターはカカオ
○爽やかレモン
○シナモン香る紫芋
○甘酸っぱ~いラスベリーストロベリー

はい、我々は ☆古代小麦推し☆ でございました。
まず古代小麦とはなんぞや?ということですが、
こちらがイベントで提示していたもの↓

というわけで、「グルテンフリーではないんですか?」
と何度聞かれても、
我々は ☆古代小麦推し☆ でございます。

さてさて、それらを使った商品ですが、
まずスープ、これはモロッコなどのイスラム教圏で
ラマダン月の断食明けに食されるスープなのですが、、

バババンっ!!↓

なんと、モロッコのお隣、アルジェリア出身の方に、
「故郷の味に近い、おいしい」 いただきました~~~
「ハリラはサラサラという意味だから、これはサラサラじゃない」とは言われました。
私たちはカムット小麦粒を+αしたためにとろみが出てしまっていたのです。
いやしかし、味のお墨付きをいただいたのは大きいですよ!
看板に書かせていただきましたもの。
流石に写真は嫌がられたので、書いただけですが。。
で、もちろんこちらは ”完売” !!

そしてカップケーキですが、

お客様から「おいしい!」「かわいい!!」のお声をいただき、
こちらは300個以上売れました!!

これもだいぶ努力の結晶モノでしたーーー
だって400個ほど作りましたもの。
スペルト小麦とグルテンフリーのパン屋さん、
ロワゾー・ブルーさんの神聖なキッチンをお借りして、
店主のけいこさんに遅くまで見守っていただいて・・・。
何度「もうカップケーキの顔も見たくない。。」と思ったことか。
でもこれ、見たら食べてしまうんですよね~~
ビーガンやのにふかふかのカップケーキ。
しばらく作りたくないと思うほど作ったけど、
また食べたいな。
食べるためには作らないと。


なんでしょうねーー
イベントの力ってすごいですね。
作ってる時なんかは
「もういやや~~来年はもうせぇへんで!」

なんて思ってても、
終わってみれば達成感の方が勝ち
「来年はこーしよか、あーしよか」と言うてたり。
それもこれも一緒にやってくれる仲間がいたからなんでしょうね。
あ、今回はメイン4人でやってたんですが、
いろいろ提案、ヘルプいただいたerico先生を始め、
キッチン貸してくれたけいこさん、
当日お手伝いくださったS子さんなどなど、
ご縁の大切さを再認識しました。
ありがとうございました~~~♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.22 23:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[Neoベジタリアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.