071238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どらむすこの姿勢と呼吸法

どらむすこの姿勢と呼吸法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Tom1681

Tom1681

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

プラダ メンズ@ twlchfqquy@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
幸龍@ Re:ハイパーレスキュー隊(03/23) ハイパーレスキュー隊の活躍は日本を救っ…
幸龍@ Re:目先の利益(04/08) まさにそうですね! 日本は原発依存から…
幸龍@ Re:ロボット(08/11) お久しぶりです。 今回の地震で平和ボケ…
ハヤシです@ 元気ですか? ブログをやっているとは、思いませんでし…

Freepage List

Headline News

2006.07.11
XML
カテゴリ:肥田式強健術

 次回「姿勢と呼吸法」教室まで2週間となりました。

 皆さん呼吸筋は動くようになってきたでしょうか?

 呼吸はどんなに忙しい方でも皆さん24時間休まずにやっているはずですから、

 どれだけ意識できたかが成果の分かれ目ですね。

 年齢も性別も才能も全く関係ありません。

 確実に積みあがってきた方はそろそろ効果を実感されていると思います。

 私の経験ではまず持久的体力が圧倒的にアップしました。

 30代後半から睡眠不足には弱くなってきていたのですが、15歳は若返りました。

 姿勢も良くなっていますので、

 ある時700キロ程の距離を1回の食事休憩のみでドライブしましたが、まだまだいける感じでした。

 その他にも効果といえるものが色々ありますが、

 肥田式の要点は100%能力開花ですから当然のことでしょう。

 なぜこれほどまでに効果があるのか自分なりに考えてみました。

 人生経験の長い方は今までに人生をかけて必死になった事が何度かあると思います。

 必死になったからこそある程度の結果が出たのだと思います。

 呼吸法は吐く事、吸う事を必死にやります。

 呼吸は生命力の原点であり、人間の根っこです。

 それを必死で行う事により各人それぞれの枝葉に必要な分だけ

 目に見える効果として現れるのです。

 根っこに栄養をやっているから応用範囲が広いのです。

 健康になる、頭が良くなる、性格が良くなる・・・。

 およそ人間の望む全ての事が含まれています。

 昨日のブログを読んで

 平和ボケの日本においてハングリーになる事自体が難しいと思われた方も多いと思います。

 何をやったら良いのか分らないと言う方もいらっしゃると思います。

 生きている以上まずやるべきことは呼吸です。

 呼吸を必死にやっているうちにいずれ天命が見えてきます。

 私がお伝えしている肥田式強健術はカルチャーセンター的に枝葉を扱うものではなく、

 人間が生きるという事を丸ごと扱う奥の深い体系です。

 その最も根っこに位置するのが今皆さんが行っている「姿勢と呼吸法」なのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.11 04:07:39
コメント(0) | コメントを書く
[肥田式強健術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.