082971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaiinjyouhou

kaiinjyouhou

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

国内旅行

(0)

思い

(0)

ゲーム

(10)

漫画

(6)

スマホ

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

名無し@ Re:ワンピースの9人目、10人目の仲間(考察)(07/28) だいぶこじつけが強い。 ここまで読んでた…
ジョイボーイ@ Re:ワンピース四皇とロマンシングサガ3四魔貴族【考察】(05/27) カイドウは龍で体も水色なので、フォルネ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.02
XML
カテゴリ:スマホ

2年ほど使用した京セラのスマホの調子が悪くなったので、題名のスマホに交換しました。​
HUAWEI P20 lite SIMフリー [クラインブルー]
​​
Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン サクラピンク【日本正規品】(ANE-LX2J)​​
Huawei 5.84インチ P20 lite SIMフリースマートフォン クラインブルー【日本正規品】(ANE-LX2J)

現在のキャリアはUQモバイルで、以前のスマホは最初に全額出して購入したものだったので、月々の基本使用料は1680円+税金(データ使用量3G+通話1回30円)のみでした。
私のようなデータ通信も通話もあまりしないライトユーザーにとっては十分な内容でした。
しかし以前のスマホ(京セラ Qua Phone)はあまり良く知らないまま選んでしまい、使い勝手が悪かったので価格ドットコム 1位の上記スマホに機種変更を行いました。
機種変更しようと携帯ショップに行っても機種だけ売ってくれるわけではないと初めて知りました。
地方都市住まいだとネットで買う以外の方法でSIMフリースマホを入手するのは難しいのでしょうか?

ネットで購入後、従来スマホからSIMを差し替えて起動。
(SIMが対応するものかどうか、SIMフリーになっているかどうかは事前によくご確認ください。)
P20 Lite SIMフリーの感想は以下のとおりです。
○余計なアプリが入っていない。
(初めてキャリアのお店で買ったスマホはわけの分からないアプリがつめ込まれていて辟易しました。)
○安い。​
○背面の光沢が非常に美しい。
○操作性や動作でストレスを感じることはほぼありません。
○バッテリーは3ヶ月ほど使用していますが、100%充電からあまり使用しなければ2~3日は持ちます。
google mapをナビにして車で5時間ほど走ると30~40%ほど減っていました。
車中にシガーソケットからの充電器があれば安心です。(CタイプのUSBケーブルも必要です。)
​      ​​    ​​

○充電器、スマホカバー、画面の保護シールなど一通り同封されていた。
○充電部はCタイプ(充電穴に上下の区別がないタイプ)なので指す時に楽ですが、手持ちの他の機器がBタイプだと充電器が2個必要に成るかアダプターを用意する必要があります。(100金でも買えます。)

○防水、防塵ではない。
○カメラは高機能。逆に非常に低いデータサイズで撮影はできない。
○顔認証、指紋認証機能が良く、立ち上げる時早い。(3日に1度はパスワード入力が必要です。)

総合的な感想は価格を考慮すれば大満足と言う他ありません。
ランキング1位に成るのも頷けるというものです。
昨今言われているHUAWEI製品によって、データが盗み見られているという疑念は、私ではなんとも言えません。
価格ドットコムのランキング上位が、ほとんど外国勢によって占められているのは日本人として少し残念な思いがします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.02 22:35:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.