000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

kolibriのガーデン&ちくちくクロスステッチな日々

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

kolibri3@ Re[1]:私と夫と義母と・・・( ̄∇ ̄)笑ってしまえ!(07/23) かなみさんへ コメントありがとうございま…
かなみ@ Re:私と夫と義母と・・・( ̄∇ ̄)笑ってしまえ!(07/23) 本当に文章がお上手ですね、そして写真も…
kolibri3@ Re[1]:初めまして、夏のナチュコです(^-^*)(07/05) ていぱーのこ(はるはる)さんへ あっ、間…
kolibri3@ Re[1]:初めまして、夏のナチュコです(^-^*)(07/05) ていぱーのこ(はるはる)さんへ おいでな…
ていぱーのこ(はるはる)@ Re:初めまして、夏のナチュコです(^-^*)(07/05) 来ちゃいました(^^) 可愛いですね!コギ…

サイド自由欄

◆私がバラ苗購入するお店
鈴木バラ園芸




◆私がコンパニオンプランツやハーブを購入するお店


ハーブガーデン 蒼

ハーブとイタリア野菜の楽天市場店



◆私が宿根草の苗を購入するお店





◆私が薬剤・鉢などをまとめ買いするお店


◆私がガーデニング雑貨・ファニチャーを購入するお店


楽しいガーデニング生活『なごみ』


◆私がガーデニング資材を購入するお店


カレンダー

楽天プロフィール


kolibri3さん

あるがままの人生を豊かなモノと感じたい。

フォローする

ほしいものリスト

お気に入りブログ

シュー・ラ・ネージ… New! dreamroseさん

肥料よりまさるのは New! mil-chan1005さん

クレマチスの誘引 6thROOMさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

楽天カード

2017年06月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング
こんにちは(*・ω・)ノ
今日午後、庭に咲いているバラで
ブーケを作りました。

使ったの花は
ヴァグレット
アプリコット・キャンディー
アラン・ティッチマーシュ
ピエール・ドゥ・ロンサール
アルケミラ・モリス
写ってないけれど
西洋オダマキ(^-^*)


今朝、庭のキャラメル・アンティークが
咲きました(´▽`)ワーイ

午前中は職場(といっても実家ですが)の
庭仕事(ノ^^)ノヤッタ
お外が本当に好きだな!

こぼれた種なのか、
根っこが残っていたのか、
庭にイチゴが増殖中( ̄∇ ̄)

嬉しいのだけれど
これを目当てに
動物がやってくるΣ( ̄□ ̄)!
せっかく実ったイチゴ食べていく
輩がいて、義母は日々戦っています。

「せっかくkoli次郎に収穫させようと
思っていたのに~(ノД`)」
つい、先日もやられちゃいました。

私はカラスかなと思ったんだけれど
義母は「絶対サルだ!!」とのこと。
イチゴのヘタ以外きれいに
「なめるように」食べていったんだとか・・・。

・・・(-ω-;)ウーン
そんなに山奥だったか?
そんな疑問が浮かぶkolibri・・・・。
えらいところに嫁に来てしもた( ̄∇ ̄)

自然に任せて育ちたいように
育っていましたから
文句も言えないのですけれどね、笑。
で、色つく前に何と掘り返し
先日プランターに移しました。

なのに、またやられちゃったんだとか・・・。
とうとうサンルームに移しちゃった。
いよいよ収穫1号です!




まだ白い実はいっぱいあるので
サルにさえ食べられなければ・・・。
収穫が楽しみです!

今朝のわが家の庭の様子

芽が出ずに心配した西洋ニンジンボク
元気に育っています。
青紫の美しい花を心待ちにしています。

もう少しで咲くかな?
「ペッシュ・ボンボン」

昨年地植えしたら喜んだように
蕾をたくさん付けています。

つるバラ「ボルティモア・ベル」

白っぽい花が桜のように咲きますが
蕾は濃いピンク色。かわいい♪

1週間ほど前に切り戻した
キャットミント

もうこんなに勢いを増して・・・。

これまた切り戻した「しのぶれど」

新しい芽がニョキニョキ生えてきました。

うつむいて咲く「アラン・ティッチマーシュ」

頭が随分重そうなんですけれど。

本日の一番は「レオナルド・ダ・ヴィンチ」

いよいよ咲きました!

「紅玉」もたくさん咲きました。


何度見ても美しい!
ピエール・ドゥ・ロンサール。

今が盛りです。


毎日、新しいバラが開く
「輝きの季節」をもう少し
楽しみたいと思います。

今日はこれからkoli次郎の
お世話になった託児所に
バラのブーケをお届けに行きます!


ご訪問に感謝します!
また、kolibriの庭に
遊びに来てくださいね(^_^)/~!

当ブログはランキングに参加しております。
応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村








最終更新日  2017年06月14日 15時24分26秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.