011110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

kolibriのガーデン&ちくちくクロスステッチな日々

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

kolibri3@ Re[1]:もう、ダメかも。(10/16) かなみさんへ ありがとうございます<(_…
かなみ@ Re:もう、ダメかも。(10/16) あの、もし良かったら、私のリアルの連絡…
kolibri3@ Re[1]:楽天市場の対応とその後(09/07) かなみさんへ 来てくれて嬉しいです♪ ご…
かなみ@ Re:楽天市場の対応とその後(09/07) 深夜にお邪魔します。 お元気そうで良か…
kolibri3@ Re[1]:改・お義母さん、初めての〇〇Part2( ・_・;)(08/29) かなみさんへ いらっしゃいませ~♪ そう…

サイド自由欄

◆私がバラ苗購入するお店
鈴木バラ園芸




◆私がコンパニオンプランツやハーブを購入するお店


ハーブガーデン 蒼

ハーブとイタリア野菜の楽天市場店



◆私が宿根草の苗を購入するお店



カレンダー

楽天プロフィール


kolibri3さん

あるがままの人生を豊かなモノと感じたい。

フォローする

ほしいものリスト

お気に入りブログ

かわいいジェントル… New! dreamroseさん

カメムシ臭初めて体… mil-chan1005さん

2017我が家の秋バラ 6thROOMさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

楽天カード

2017年06月19日
XML
カテゴリ:家族旅行の思い出

こんにちは(*・ω・)ノ
今日は一昨日の午後家族でお出かけした
バラ園のことを書きたいと思います。

山形県に花園はたくさんありますが
kolibriが一番好きなのはココ
「日本一の」東沢バラ公園です。


「日本一」と看板がありましたが、
多くのバラ園に行ったことが
あるわけではないので
「なるほど、そうなのだなぁ」と
kolibri家では納得し
ちょっと時間の余裕の出来た半日を使って
この時期にお散歩にやって来ます。


昨日は「バラ祭」の日でして
夜のライトアップもやるようでした。
混み合う前の明るい時間を狙い
出かけたわけです。

ステキな東屋もあり
夕日を浴びながら
家族みんなで歩きます。

道もいろいろあるのですが
香り、色に誘われて、
家族がそれぞれただ歩きます。

とても静かでいい時間です。

ここ東沢公園は「恋人の聖地」として
宣伝しているようで
(いつの間に( ̄∇ ̄)アレッ?)
恋人の鐘があるのですが
見ているとおもしろい・・・。

「恋人たち」もたくさんいるのですが
男の子3人で鐘を鳴らしたり
小さな子どもが「ワーイ!」と鳴らしたり・・・。
例に漏れず、koli次郎もワクワク!
3回は鳴らしたな~( ・_・;)

雰囲気はある・・・。
けれど、こう人が並んだり
小さい子がワクワクして見守る中
恋人たちは
なかなか鐘を鳴らさないのでした、笑。

さて、わが家の庭には
咲いていない種類のバラが
いっぱいあって
koli太郎と私は楽しくて仕方ない。
ぱぱkoliとちびkoliはバラの香りにウットリ。


みんなでアレを植えたい
今度はこれがいいとバラ談義。

koli次郎は広い園内を
汗をかきながら走り回り、
バラの名前を大声で読み上げます。

子どもって広いところは
テンションが上がりますよね、笑。


なるほど、こんなふうに誘引するのね!
勉強になります!

「香貴」大輪です。


「ブルーライト」
青みを帯びて美しいバラ。


「オリンピック・ファイヤー」
まさしく、聖火のイメージ。


「マイナーファイヤー」
散歩道脇に咲き乱れています。


「ビンゴ・メイディランド」

koli次郎が「いい匂い」と気に入りました。
小さくてかわいいバラです。

「モーツァルト」のアーチ。
お見事!


このアーチをくぐると
遠くまでバラの道が続きます。


「マチルダ」
花弁の先がピンクに染まり
とても美しいブッシュ。


「セント・セリシア」

カップ咲きのコロンとした
花形がかわいらしいバラ。
「クィーン・オブ・スウェーデン」と
似ているねと話になりました。

「シャーロット」
クリーム色のイングリッシュ・ローズ。

陰影がとても美しいなぁ。


人がたくさんいるはずなのに
静かなのは
きっと、みんな香りを、姿を
心から楽しんでいるからなのですね。

本当に癒やされる!

他にもたくさんステキな
バラたちと出会ったので
続編を書こうと思います。

今日は長くなってしまったので
ココまでにしたいと思います。

バラ好きの皆さん!
ぜひ山形にも足をお運びくださいませ!

最後までおつきあいいただき、
ありがとうございました(_ _)

ではでは(^_^)/~

当ブログは、ランキングに参加しております。
応援、ポチッとよろしくお願いします。







最終更新日  2017年06月19日 11時45分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族旅行の思い出] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.